2007年1月 1日

2007年は仙台から♪?

070101.jpg

 あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!!

 ということで、ここ数年は自宅か舞浜(笑)という我が家の元旦ですが、今年は相方の実家でした。大晦日も食べて飲んで紅白を見てという「ありがち」な家族風景でしたよ。相方の実家であってもオイラはいたってマイペース。むしろやりたい放題で、本人をしてリラックスしているようでもあります。

 昨日の日記にも書きましたが、こういう雰囲気をオイラは望んでいるんですな。家族あっての幸せっていうか、良いじゃないですか。所詮他人なので越えられない壁は当然あるにせよ、オイラの心はここが実家だという思いでしょうか。相方と愛娘が居るからという理由だけではなくて、ここで年を越したかったのは誰よりもオイラだったのかもしれません。

 2007年は愛娘を中心としたドタバタな一年になりそうな気がするんですが、相方の親を頼りながら、楽しくやっていければという事を再確認した新年でした。

 で、今日の出来事ですが、さっそく工事現場を見に行ってしまいましたよ(笑)。

 だって、どこか出かけたら?って相方が言うんだもん。家でボーっとしてても良かったのですが、それは如何にも失礼なので、相方の配慮に甘えることにしました。相方の父上も土木屋ですから、オイラの工事現場フェチぶりが怪しく映らないのは幸いかな(笑)。

 「空港アクセスの工事進捗が見たいんで行ってきます!!」こんな発言無いよねぇ(笑)。相方は半ば諦めているので了解、父上も了解。母上も仕事熱心なんだろうと思っていてくれているものと信じます。

 行動そのものは仙台~名取を往復しただけですが、長町が高架化されて初めての利用だったので刺激的でした。ノーチェックの新駅の太子堂(世田谷線みたいだ)駅もほぼ完成形になっていてビックリ。とりあえず帰りは長町で降りて施設を確認して満足、満足です!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/2