2007年1月25日

第3回オッサンの夕べ

070125.jpg

 いよいよ第3回オッサンの夕べ当日となりました。

 相変わらず「飲めれば良いや」というポリシーの無い企画ですが、そう言っては格好が悪いので、気持ち程度に調査しておくみたいな・・・(苦笑)

 今回の企画に関して種明かしをすれば、マッキーさんの回復祝いをしたいというメンバーの思いがあり、「あの日」の直後にスペシャルミッションを立ち上げ、今日を迎えました。そのため、参加できないかもしれないというマッキーさん本人の心配とは別の心配をしていた準備団が居ました。

 先日の段階で可能性が低い事が分かったのですが、そうは言っても遅刻しても来るだろうと予想して所定の準備をすることにしました。実際の所は今日の夕方にメールでやりとりしつつ詰めたという感じですが、学生2人組に頑張ってもらったおかけで見事な形になりました。

 17時頃打合せをしながら、こざくらさんとメールのやり取りをします。マッキーさんのお祝いをするというミッションと合わせて、密かに柴崎さんのお祝いもしたいと考えていたため、その準備要請をこざくらさんに伝えたところ、既に準備済とのこと。「やるね」と一言返信して、あとは本番を迎えるのみでした。

 集合場所は日暮里駅京成ホーム18:30でしたが、それを見据えて調整した会議も無事18時5分に終了し、常磐線で日暮里へ移動しました。

 少々早く着いたものの、幹事なので早めに集合場所に居ようと思ったら、最も意外な人が既に居ました。

 MKハーローさんだ・・・

続きを読む "第3回オッサンの夕べ"

2007年1月24日

はたらくおじさん

070124.jpg

 今日は明日のオフ会のフル参加を確実にするべく、仕事の調整をしました。

 職場を18時に出る自信が無かったので、待ち合わせ場所に近い場所での打合せを設定し(無理に入れた訳ではないよ)、かつ今日やれることは必死でやりました。

 リポビタンDも飲みました。

 オフ会懇親会の諸々の調整も秘密裏にしました。

 後は明日を待つだけです(大嘘)・・・・・

2007年1月23日

ノロ様のおかげです♪?

070123.jpg

 先日、会社の身体検査があり、体重が昨年度と比べて一挙6キロも下がってしまいました。12月にノロ様のおかげで一気に体重が減った感じはありましたが、まさかここまでとは・・・

 本人としては昨年度の体重は何かの間違いだと思っていて、実際には3キロくらい減ったものと認識していますが、いずれにしてもこの体重をキープできればと思います。仕事柄外食がちになりますが、暴飲・暴食はしていないので、フツーに生活していれば何とかなるかなと楽観的に考えてます。

 この5年で少しずつ蓄積されていった事実は忘れることにしましょう・・・(苦笑)。

 27歳時点の体重に戻ったので、ウキウキして相方にメールしたら「栄養不足なのですね、お大事に」なんて嫌味ったらしい返事が来てビックリ!! ろくに飯食わしてもらっていないような受け取られ方をされてしまったのかなぁと思い、あわててフォローの返事をしちゃいました。

 家でご飯が食べれないのはオイラが悪いので、食生活で相方を責める部分は100%無いんですけど、やはり家を守る立場とすれば、家でご飯を殆ど食べない旦那が何も思っていないとは捉えられないよね。迂闊なメールだったと反省しましたよ。

続きを読む "ノロ様のおかげです♪?"