2007年1月14日

夜勤の疲れは甘いモノで癒せ!!

070114.jpg

 今日は珍しく夜勤という事で、昨日の夜に家を出発しました。

 偶然なのか浦和駅の切替工事が実施される日だったので、大宮からJRを利用したら、京浜東北線の北浦和~南浦和間の運転休止・バス代行運転と、大宮~北浦和間の折り返し運転の旨が頻繁に放送されていました。北浦和に分岐はないので、2線を使った単線並列運転になるのでしょうか。珍しい運転形態ですね。

 さて、オイラは浦和に行く訳ではないので、新宿方面を目指して埼京線に乗り込みました。

 オイラに課せられた夜勤はとある現場の進捗確認撮影立会です。何事も記録が大事という事で、施工上夜しか見れない箇所等を撮影するわけですよ。無論オイラみたいなシロートが撮影するわけにはいかないので、専門業者さんが撮影し、安全確保その他もろもろの立会ということです。

 寒かった・・・・

 ええ、寒かったです。動けば多少は暖かいのでしょうが、歩くくらいですからね。足先から冷えてきましたよ。だいたい2時~3時くらいまでは大丈夫なのですが、3時を過ぎると辛くなってきますね。

 多少の休憩はありましたが、結局昼近くまで作業があったので、家に帰るのは午後いや夕方になってしまいました。どうやら浦和の切替は成功したようですが、パワーが無く埼京線でただただ帰るのみでした。

 大宮のコージーでケーキを買っての、家で相方と食べました。疲れている時は甘いものに限りますね!!