2007年1月 2日

仙台初売りを体験するっ!!

070102.jpg

 今日は愛娘を父上母上に預けて、相方と二人で仙台初売りに出かけました。特に狙うものは無く、ブラブラおデーツという感じでしたが、二人きりで出かけるのが久しぶりだったので、なんか新鮮でした。

 ・・・・手の繋ぎ方を忘れていた自分がココにいる(笑)。

仙台という所は初売りが一大イベントになっているようで、2日の午前中は福袋を求める買い物客で街が賑わうという事は話で聞いていたのですが、実際はどんなものか分からず、仙台駅の中心街に到着して唖然・・・ 

 人、人、人ばっかり。

 確かにどの店でも福袋を扱っています。デパート、洋服屋は勿論、ドトールまでもが!!(中身は何だ??)

 こりゃ凄いです!!

 あまりの凄さに、歩いていただけなのに疲れてしまって、お使いの買い物を済ませて昼食を済ませてさっさと帰宅してしまいました。愛娘が心配という事もあるけれどね・・・

 夕方からは親戚が集まり新年パーティーが行われました。オイラは21時半のはやてに乗る必要があったため、20時半で離脱しましたが、話を聞くとその後も盛り上がったようです。逞しい愛娘もいろいろな方に可愛がってもらったようで、良い経験になったことでしょう。

 自宅に着いたのは23時過ぎでしたが、ゆっくりする暇もなく再び荷物を纏めて家を出ました。

 そうです、自分タイムが始まったのであります!!

コメント