2007年2月26日

2007年2月25日東急東横線工事調査

070226.jpg

 <2月26日の出来事>

 仕事が忙しくて、家族の相手をする余裕が無いので相方と愛娘に仙台に帰って頂いたのだけど、宅急便だ洗濯だと、実は家でやることが多くて仕事に集中できなかったりする今日この頃です。

 まぁ、それを言い訳に帰るのも良いか・・・・ 休み無しだから疲れが溜まっております。ピークは明日か明後日か、はたまた来月か??・・・

 今日は不在通知が届いていた宅急便を受け取るため、夕方に連絡して夜受け取るべく20時までに帰宅しましたが、家に着いてみると、配送車の手配が取れなくてダメだってさ。

 おいおい、貴重な時間をどうしてくれるのかね??

 ちゃっかり川口で京阪時刻表をゲットしたから良いけど、定時で帰るのはリスクが高いんだからね。プンプン。

 不在通知には22時まで配送とあったので、20時でスタンバイしたのですが、配送できなかったためなのか「0時までの配送も可能ですので」という言葉にプッチリ。向こうとしては、0時なら普通なら誰でも受け取れると思ったんでしょうな。

 残念ながら今のオイラはそれが苦しい・・・ 「0時に帰れるなら、苦労しねえよ」とは言いませんでしたが、電話口のオイラはちょっと切れ気味(苦笑)。まぁ0時なら帰れない事はないんだけど、19時までに連絡して日付を固定するのがねぇ・・・読み切れません。

 仕事しても飲んでも0時を越えるオイラに明日はあるのか? 果たして、いつ宅急便を受け取れるのでしょうか??

 相方に怒られそう・・・

 <2月25日の東急東横線工事調査の報告>

 久しぶりに東横線の武蔵小杉~日吉間の状況を確認しました。

 といっても、武蔵小杉~元住吉間は東横線としては完成しているので、殆ど状況は変わらず。元住吉構内のアプローチもまだ進んでいないようでした。

070226_01.jpg
写真1:元住吉~日吉間下り線(1)

 元住吉~日吉間については、目黒線の高架橋を増築する訳ですが、まだ高架橋立ち上げ途中という感じで、見た目は進んでいない状況です。

070226_02.jpg
写真2:元住吉~日吉間下り線(2)

 駅中間の区間は、目黒線の軌道工事が始まりそうな気配でしたが、まだこれからといったところです。

070226_03.jpg
写真3:元住吉~日吉間下り線(3)

 日吉駅構内の分岐はどうなるかな?と見てみましたが、こちらもまだ動き無しでした。

 あまり報告的になりませんでしたね(苦笑)。

Facebookコメント

コメントする

クルマがあるのなら最寄の営業所に取りに行くことにすれば、自分の都合であわせられます。
場所によっては20時までとか24時間やっていないので注意が必要ですが、朝は7時ごろからやっているので、朝混雑調査をする時間があるのなら、なんとかなるかと思います。

なお、某運送会社は自宅最寄のコンビニ配送サービスをやっていますので、その会社だったらそれを使うのも手です。

我が家は2人暮らしでどちらも在宅率が低いため、その手をよく使っております。というか、書留等の郵便物や宅急便を自宅で受け取ったことがないです。

私も嫁が長期不在の時に書留や配送の受取で苦労しました。結局職場や嫁の実家に回送してもらうのが一番楽でした(時間かかりますので急ぎの荷物の時は使えませんが)。

マッキーさん、なつさん、コメントありがとうございます。

結局相方が帰ってきてタイムアップです。色々調べたら便利な手段がありそうでしたが、不在通知にはそんな事は書いておらず原始的なフリーダイヤル・・・

今後も同じようなケースが有るでしょうから、勉強しておきます♪

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/60