2007年3月27日

2007年3月21日オフ会工事調査4(田園都市線編)

070327.jpg

 今日は相方が所用で外出することになり、そこに愛娘を連れていけないことから、オイラが家で留守番することになりました。

 年度末の有給休暇・・・このうえなくステキです(笑)。

 相方が出かけるのは午後なので、午前中は部屋で温々していました。二度寝してみたり、奥様向け韓国ドラマを見て、チェ・ジゥ素敵っす!!と思ったり、笑っていいともを見たりと、風邪で学校を休んだ小学生よろしく黄金メニューをこなしました。ははは。

 さて、午後は愛娘と二人だけの時間を過ごします。既に大人しくしてくれないほどの成長を見せており、放置しようものなら容赦なくオイラを責める状況。

 基本的に子供と戯れる事は大好きなのですが、それはもう少し大きい子の場合。何かあったら結局武器になるのが母乳という状況の11ヶ月の赤ん坊となると、また勝手が違ってきますな。

 相方が帰ってくるまで正味4時間でしたが、妙に疲れましたねぇ・・ 相方はこんな時間がずっと続いていたかと思うと、頭が下がります。ホント労わなきゃイカンと思ったね。ご褒美とばかりに春物の洋服も好きなだけ買ってくださいって感じですわ。

 育児は共同作業という思いは有るので、今後も仕事に都合がつけば、平日に休むようにして、少しはラクさせてあげれればと思うのだけど・・・

<3月21日オフ会の詳細報告その4>

 午後は東急田園都市線の溝の口からスタートです!!

070327_01.jpg
写真-1:溝の口駅渋谷方全景

 高津方面を見ると、線路がクネクネしていますが、このクネクネに意味があって、線路の無い範囲で複々線化のための工事が進められています。ここの区間の複々線化が完成したら壮観だろうなぁと思いますよ。楽しみですね♪

070327_02.jpg
写真-2:高津駅全景

 高津駅は上下ホームとも仮設ホームになっており、下り線の切り換え及び複々線用地確保のため、ホームが渋谷方にシフトされています。下り新ホームの建設は進んでいますが、まだ姿は見えません。

070327_03.jpg
写真-3:二子新地駅全景

 二子新地は上下ホームとも完成し、中線にあった旧ホームの撤去も完了しているため、中線2線の軌道は敷設されていませんが、完成状態のイメージが持てる状況になっています。

 完成が楽しみですね!!