2007年3月 3日

ひな祭りは仙台で♪

070303.jpg

 今日は「ひな祭り」という事で、何事もイベンティックに楽しむ我が家にとっては、相方のご両親に世話になった挙げ句、更にご馳走して貰おうという何とも図々しい日であります。

 相方と愛娘が世話になっているんだから、こちらがご馳走して当然という感じなんですが、向こうのご両親にしてみれば孫が遊びに来てくれるだけで幸せなようで、どうしても甘えがちになっちゃうなぁ・・・へへ。

 最初から夕方に仙台入りすれば良いとの事で、何とも贅沢に昼まで寝ていまして、洗濯物やら部屋の掃除をして、14時過ぎに出動しました。

 はやては増備型で窓が広かったですが、ニューシャトルが併走している段階で睡眠。どんだけ寝るんだい・・・

 遠距離交際時の経験で培った70分睡眠タイマーが発動して、長町のあたりで目が醒めて、みごとに下車しました。

 仙台駅で相方と待ち合わせして、久しぶりに娘と対面。2週間で雰囲気が少し変わったかな?久しぶりなのか、仙台というシチュエーションが分かっていないのか、キョトンとしていましたが、とりあえず偉大な父親だという事は分かったようです。多分・・・

 ひな祭りというのはキッカケであって、年度末激務をこなしているオイラに美味いモノを食べさせたいという母上の配慮なのでしょうか、お寿司屋さんを予約してくれまして、そこでの夕食となりました。

 場所がフルキャストスタジアムのそばという事でバスで移動。ご両親と合流しました。

 堅苦しい感じではなく回転寿司でもないファミリー風のお店で、お値段的にはそこそこといったところでしょうか。随分とリッチなコースを頼んでくれたようで、美味しく頂けました。ビールも遠慮してご両親と同じのを頼めば良いものを、2杯目から一人だけ地ビールを頼んだりして、オイラったら、本当に遠慮のない奴ですわ。

 もう満腹。腹一杯食べました!! 幸せ。

 実家に帰ってからも更に晩酌トークが続きました。酒が一滴も飲めない相方の存在が不思議でしょうがないほどご両親と飲んじゃいました。お泊まりだから遠慮無し(笑)。

 久しぶりの休日という感じの一日だったのであります。