2007年3月 9日

クリスピー・クリーム・ドーナツ

070309.jpg

 新宿サザンテラスに、昨年12月にドーナツ屋がオープンしました。何でもアメリカの老舗のドーナツチェーンで、日本1号店なんだそうです。

 スイーツ好きとしていつか食べてみたいなぁと思いつつ、今までチャンスがありませんでした。

 何故か?

 もの凄く混んでいるんですよ・・・

 洒落になりませんて!!

 どれほどの状況かと言うと、こんな感じ(2月撮影の写真です)。

070309_01.jpg

 お店の前にもディズニーランドよろしく、長いジグザグの列があるものの、それで収まりきれずに高島屋に繋がる橋のほうまで伸びているのです。タワテラのファストパスの列じゃないんだから・・・(苦笑)。

 ディズニーなら2時間でも並べるのに、ドーナツのために1時間以上は待ちたくないなぁという感じで、今まで敬遠していました。

 いつか空くだろうと思っていたのに、まだ混んでいるんですよね・・・

 こりゃ買えないわ・・・

 と思っていたら、今日、職場を尋ねてきた仕事関係の方がお土産として、写真のドーナツセットを持ってきてくれたのです。

 うぉ~、こんな形で食べれるチャンスが来るとは!! ラッキー!!

 職場の人数からして、1人1個だろうと読んだオイラは少しでも沢山の味を楽しむため、一気に包丁で4等分にしました。これで一口サイズで色々試せますよ!!

 で、幾つか食べた感想ですが、確かに美味しいのですが、それほど長時間並んでまで食べるものではないなという感じ。

 普通に買えて食べるなら充分満足なんですけどね。これは仕方ないかなぁ・・・

 印象的な面の評価が強くなってしまいます。これだけ並ぶとなるとね。

 味の特徴として、ミスドに比べると甘さがやや強く、ミスドの感覚で幾つも食べるのは厳しいかな??という感じ。苦いコーヒーやコーラが飲みたくなる味といえば分かるでしょうか??

 一口で12種類を食べた訳ではないので判断し辛いですが、何となくモノによる当たり外れがありそう。意外にフツーっぽいのが美味しかったりして?

 いずれ相方に食べさせたいと思っていますが、その際に家でじっくり寸評したいです!! 甘すぎて却下されたりして(笑)。