2007年3月12日

五年一昔の半分

070312.jpg

 十年一昔と言いますが、その半分の五年前の記憶ってありますか?

 オイラにとって五年前は結婚した年で、入籍、同居、新婚旅行、結婚式とイベンティックな時期ですから、そうした記憶は鮮明に残っていますが、じゃあ他の事は?と言われると、う~ん、考え込んでしまいますな。

 仕事もどんな苦労をしていたのか、今となってはイマイチ思い出せません。そんなもんなのでしょうか??

 しかし、まぁ、既にデジタルな時代になっていますから、オイラに関して言えば自身の日記や撮影した写真を見る事によって、様々な出来事が蘇ります。結構記録って大事だなと思ったり。

 このブログも将来の糧になるんでしょうかね??

 ちなみにちょうど五年前の今頃は、相方との同居前という事もあり、やり残した事をやっておこうという考えがあったのか、様々な路線の調査をしていました。

 湘南新宿ラインの運転開始や小田急の湘南・多摩急行設定など、ダイヤ研究的に面白い時期だったんですよね。

 これからも興味深いダイヤ改正が多い事を期待したいものです!!