2007年4月 8日

池袋西武でお買い物!!

070408.jpg

 昨日に引き続き相方と愛娘と買い物です!!

 年度末に家庭を顧みず仕事に打ち込んだ反省という事で、しばらくは家庭優先の生活をしとうございますってことを示す意味もありましてね。

 愛娘が生まれてからというもの、普段の買い物は車で行けるところか大宮界隈で済ませるというのがデフォルトになっていましたが、今日は珍しく池袋まで出かけました。理由はセコイですが、相方が西武の商品券を持っていたので使い切りたかったためです(笑)。

 大宮から池袋へは湘南新宿ラインを使いました。だいたい座席が埋まる程度の利用なので大宮では座れませんが、赤羽で下車する人が居て、たいてい赤羽で座れます。一駅でも座れればラッキーです!!

 愛娘はオイラの血を継いでいるのか、電車で泣く事はなく車内で喚くこともないので、安心して乗せられます。ただし、それは短時間の場合。

 外の景色を見て興奮したりして大体30分くらいは大人しいのですが、30分を過ぎると次第に落ち着かなくなってくるので、あの手この手で騙し騙し気を紛らわします。まっ、今日はそんな心配もなく良い子でした。

 さて、池袋に着くと、さっそく目的地の池袋西武に移動します。

 最初に子供服売場に行くと、なんとまぁ売場の広いこと!! 普段よく目にするブランドのお店が並んでいるじゃあありませんか!! これには相方もビックリで、愛娘に似合いそうな可愛い洋服がたくさん並んでいる事実、そして鼻息荒い相方をして、こりゃ買うなという雰囲気は容易に想像がつきました。まぁ買い物に来たわけですが・・・

 幾つか物色しつつ、春~夏向けの洋服を買いました。しかしアレですね。何というか少ない布きれなのにオイラの服より2倍以上高いとは・・・。子供服って高いナァと改めて実感。

 結構な時間が経ったため、愛娘の授乳の時間ということで、同じフロアの授乳室に行きました。といってもオトーサンは活躍する場も無く、おとなしく外の椅子に座わるのみです。

 周りの夫婦も年齢が似たような感じで、同じような状況なんだろうなぁ~とか、子供の顔を見て親に似ているなぁ~と思ったり、こういう時って結構観察してしまいますね。

 そんなこんなで時間が過ぎ、オイラも喉が乾いたので自動販売機に目をやると、何やら懐かしい飲み物があるではありませんか!!

070408_01.jpg
写真-1:マミー

 マミーですよ!! いつ飲んだかなぁ?? 確か高校の時にネタで買って飲んだ記憶があるので、16年ぶりくらいでしょうか。

 甘くて優しい、オイラのような(当社比)味わいでした♪

 飲み終わってゴミ箱に捨てたところで相方と愛娘が帰ってきました。ホッ、マミーを飲んでいたのは見られなかった・・・

 その後は相方が相方自身の服を見て(奇跡的に何も買わず)、良い時間になってきたので、帰ることにしました。

070408_02.jpg
写真-2:ハーゲンダッツ(ブラックセサミ:コーンシングル320円)

 ちゃんとおやつは忘れませんで、池袋のJR改札付近のハーゲンダッツでスイーツゲットです!!

 何となく美味しそうかな?と思ってチョイスした「ブラックセサミ」ですが、これが大当たり。黒ゴマの香ばしさが控えめな甘さの中で不思議な甘さを引きだし、上品な仕上がりを見せていました。ん~、クセになりそう。文句無し★★★★★

070408_03.jpg
写真-3:大宮の東急ハンズのスペースワープ展示

 帰りも湘南新宿ラインでした。

 大宮に着くと、ちょっと夕食には早い時間だったため、新しく出来た東急ハンズに立ち寄ったら、もの凄いもの発見。オイラの部屋にも有るアイツですよ!!

 うぉぉぉ、でかい!! 何でもスペースワープ150箱分使って7人の雄志が作ったものだそうです。こりゃスゴいや!!

 あまりの感動に買い物する事を忘れ、ボールの行方を追うオイラ(笑)。その行為が腸を活性化させたか(?)、良い感じにお腹が空いてきまかも。

 夕食は久しぶりにお気に入りの台南市場にしました。安くて美味しくオススメのお店です。

 いつものエビマヨ他お腹一杯食べて、幸せの一時でした!!

 珍しくビールを2杯も飲んでしまった・・・家庭では1杯の男なんですけどねぇ。

 まっ、たまには良いよね。おいしかったんだもの♪