2007年4月15日

リーバイスに拘ってみたりする!!

070415.jpg

 オイラは昔からジーンズはリーバイス一筋であります。特に問題がなければ変える必要もないという事で、なんとなーくリーバイスが続いただけというのも本音ですが・・・

 メーカーよりも型番というか、形状の拘りが大きいのかもしれませんね。

 今愛用しているのは「533」という型番でして、オイラの足にフィットしているのがとってもナイスで、一定のサイクルでモノがあれば買い増しするような感じでした。

 ところが、どうしたことか最近どの店にも置いていないのです。既に過去の型番になってしまったのでしょうか???

 先日も買い物の際、相方に新しいのを買ったら?と言われてジーンズメイトに寄るもブツがありませんで、買いそびれてしまったのでした・・・

 で、今日の話になります。

 家の用事で14時くらいまで家に居たのですが、せっかくの休日に出かけないのも勿体ないという事で、相方がオイラのジーンズを買いに出かけようと言いだしたのです。

 時間が時間だったので遠くは無理じゃない?と言ったら、川口に新しく出来た「アリオ」というショッピングセンターに行きたいだって。

 川口なら40分くらいで行ける場所なので、夕食も外で食べるなら時間的に丁度いいかもしれないと思い、快諾。ジーンズについては無いんじゃないかなぁと思いつつ・・・ 買えと言われるとプレッシャーだよね(苦笑)。

 第二産業道路を使ってみたところ、川口付近で多少の渋滞があったものの45分くらいで到着しました。これくらいなら相方だけでも買い物に来れる場所かもしれませんね。

 都内に近い場所であり、新しい所という事で駐車場は空いているだろうか心配したものの、それほど混雑は厳しくないようで「待ち無し」でした。

 イトーヨーカドーとメジャーテナント・飲食店からなる構成は最近さいたま市内に増えているショッピングセンターとほぼ同様ですが、ディズニーショップがあったり、多少の店舗の違いがあるため、ここを選ぶ理由もあるのかな?という感じ。相方の印象も悪くないようでした。

 子供服や家庭用品を見たりブラブラしたあと、今日の目的であるオイラのジーンズを見たところ、なななんと在庫がありました!!

 オイラにとってジャストサイズで、かつ2割引セールというこの上ないチャンスです。こりゃあラッキーと買いましたよ。良かった良かった。

 丈直しをしなければ格好良いのですが、そういう訳にも行かず(笑)、丈直しをお願いしました。だいたい1時間くらいで仕上がるとの事で、その間に夕食を済ませました。

 愛娘が居ると外食もけっこう大変なのですが、今日の愛娘は機嫌がよくお利口にしていたので、ゆっくりと味わうことが出来たかな♪

 相方曰く「レトルト食品だったから、味が濃くて美味しかったんでしょ」だって。なるほど、相方はなるべくレトルト食品は食べさせないスタンスで日々頑張っていたので、基本的に薄味慣れしている愛娘にとっては、レトルト食品は新鮮だったのかもしれませんな。