2007年4月24日

もうマイナーな検索しかないっ!!

070424.jpg

 GW前一週間、世の中のオトーサンは如何お過ごしでしょうか?

 我が家はオイラが職業柄GWは休めるもので、スーパー9連休をどのように過ごすか、計画策定を相方から委ねられました。この手の予約関係は総てオイラです。旅慣れしている訳では無いんだけどね(苦笑)。

 去年は出産で何も出来なかったGWでしたから、今年は愛娘の1歳の誕生日祝いを含めて楽しく過ごしたいという事で、一生懸命考えましたよ。

 あまり愛娘に無理をさせてはいけないという事で、1泊2日の旅行をイメージし、関東圏周辺で赤ん坊が居ても楽しめる、気を使わずに宿泊できる場所を探しました。

 その結果、伊豆旅行をする事にしました。さっそく宿を手配。車なので宿さえ抑えれば何とかなるでしょう!!

 次は遊ぶところという事で、周辺を探したら、なんとまぁミニコースターのあるテーマパークがたっくさん!!

 まだまだ乗れない愛娘を前に、ただオイラは指をくわえて眺めるだけなのか、それとも大人一人で子供に交じって制覇するのか、どうなのか??

 色々な意味でワクワクする旅行になりそう!!

 上記の過程でコースターデータベース作成が盛り上がり、検索しまくってしまいましたよ(もちろん帰宅後ね)。もはやメジャーコースターは見つからないから、ノーチェックのお子さま向けミニコースターをひたすら探しました。

 検索次第で結構見つかるモノですね。アウトレットにあるなんて・・・

 日本にはまだまだ未知なるコースターが存在しているのでしょうな。

 どれだけ有っても愛娘と一緒に制覇するから無問題ですけどね!!