2007年5月 2日

愛娘と伊豆旅行(2)

070502.jpg

 旅行2日目です。昨日とはうって変わって晴天となりました。良かった良かった!!

 昨日早く寝たためか、朝早くから愛娘がモゾモゾしていたからか、オイラも早く目が醒めてしまいました。朝御飯まで一時間以上あったので、よっしゃ朝風呂だ!! ってことで家族3人でマッタリ♪

 朝食を終えた後は、早速チェックアウトして出かけました。

 伊豆高原という事で間なめす目でも楽しめそうな箇所は幾つかあるのですが、今回は伊豆バイオパークをチョイスしました。動物園と遊園地があり、愛娘もそれなりに楽しめるんじゃないかと思いましてね。

 更に、オイラの獲物のコースターがあるんです。

 ぐらんぱる公園にもコースターがありますが、年齢制限や身長制限を考えると、幼児でも乗れるぐらんぱる公園を後回しにしておくほうが良いというずる賢い判断もあります。

 さて、ペンションから伊豆バイオパークまでは小一時間で到着しました。駐車場の埋まり具合から察するに空いていそうです。オトーサンが休めてもお子さまが学校だと休めないでしょうからね。周りを見ても小学校前の子供しか居ませんね。

 まずは動物園という事で、サファリバスに乗り、開園直後でグータラ寝ているサイやカバを横目に見ながら、せっせと自分の仕事をこなすキリンに感動しました。キリンってベロが黒くて長いのね。

 ニンジンスティックが100円で売っていて、皆さん結構買っていて、そのニンジン欲しさに動物たちがアッピールしています。ニンジンパワーすげ~(笑)。

 さて、動物園エリアをサラッとクリアして、続いて遊園地エリアに移動しました。

 愛娘が乗れる乗り物が有るはずもなく、観覧車と100円玉2枚で動くバッテリーカーに乗ったくらいですが、まぁこんなもんでしょうね。笑っていたからイイや!!

 さて、オイラですが、一人コースターに乗ってしまいました。詳しくは後日書きますが、ミニコースター系で、怖さを求めて大のオッサンが乗るものではないです。

 まぁしかし、相方がオイラの乗っている所を撮影するというシチュエーションに仕立て上げ、係員さんに一人ですがスミマセンと言いつつ(謝る必要は無いのだが・・)乗っちゃいました。混んでいれば乗りやすいけど、今日はお客待ちみたいな状況でしたからね。苦労しました(笑)。

 まぁ、こんな事でオイラの目的も見事達成!!

 午前中早々に伊豆バイオパークを出発し、帰る方向に進みました。途中干物を買ったり、伊東でリッチに寿司を食べたり、こじんまりと伊豆を満喫できました。

 都内の渋滞にはまって疲れましたが、楽しめた家族旅行だったと思います!!