2007年5月25日

2007年5月20日布田~西調布間工事調査とコースターの話

070525.jpg

 コースター制覇の部屋のデータベース構築にあたり、国内に存在するコースターのうちマイナーなものの存在を確認するのが大変でしたが、ここ最近は皆さんご存じの事故があったこともあり、点検関係の記事が増え、オイラの本意としない形で情報が増えてきました。

 事故については私自身いろいろと思うところありますが、ネット上には書かないことに決め、いま自分が出来る事をしようと考えました。

 それは何なのだろうか?

 たいした事ではないけれど、再び皆さんが安心してコースターに乗ろうと思ったときに参考にして頂けるように、今あるコンテンツの充実化を図るくらいしか思いつきません。

 なんていうか、出来る事があるならば出来る限りやっておきたい・・という思いが自分の中に沸々と沸いてくるんですよね。

 よって、本意としない情報ではありますが、このタイミングを逃さずキッチリとデータベースを構築することにします。

 そして出来る限りコースターを乗り尽くして、弱小サイトではありますが、コースターの素晴らしさを少しでも皆様にお伝えできればと思います。

 <2007年5月20日布田~西調布間工事調査>

 先日の国領に続き、布田~西調布間の状況を報告します!!

070525_01.jpg
写真-1:布田駅新宿方状況

 布田も国領と同様に、ホームの仮設化と軌道上に木製覆工が全面なされているなど状況になっていました。

070525_02.jpg
写真-2:布田駅仮橋上駅舎全景

 橋上駅舎化も完了しています。構造も国領と似ていました。

070525_03.jpg
写真-3:調布~西調布間の地下アプローチ施工箇所

 調布~西調布間に地上に出るアプローチ部分がありますが、その部分は木製覆工が敷かれているなど、前後区間に比べて動きがありました。線路切換等はまだ実施されておらず、このあとどのよう変化するのか興味深いところです!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/148