2007年5月24日

2007年5月20日国領駅工事調査

070524.jpg

 特にネタたるネタもありません・・・

 昼休みは愛娘と戯れるためのお勉強でした。いやね、相方と愛娘との日頃のやりとりで、オイラの分からない単語が多いのが悔しくてね(苦笑)。

 愛娘はNHK教育テレビの幼児用番組「いないいないばあっ!」というのが最近好きみたいです。「おかあさんといっしょ」よりも低年齢層向けにやっている番組で、確かに幼児が好きそうだなぁという感じではありますが、番組が始まって音楽が流れようものなら、愛娘は何かに取り憑かれたようにテレビに集中し、更に興奮するんだから凄いよね。

 平日の番組なので一緒には楽しめないんですが、今の時代は録画で見れますから、一緒に見て楽しめるよう勉強しようというのがオイラの目標。

 で、手っ取り早く調べるためにウィキペディアを眺め見てみました。なるほど、概要は分かりました。あの犬が「ワンワン」で小さいのが「うーたん」と。メモメモ!!

 ワンワンの中に入っている人が、オイラの大好きだった社会科番組「たんけんぼくのまち」のチョーさんだというのは意外な事実ですねぇ。親子揃って世話になっているなぁ。

 番組の内容が分かったので、明日以降は歌詞と踊りを憶えなきゃ!!

 ぐるぐるぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる、どかぁ~ん!!

 <2007年5月20日国領駅工事調査>

 京王線の調布駅付近連立工事の進捗を見ていなかったので、軽く見てきました。

070524_01.jpg
写真-1:新宿方全景

 国領の柴崎方は地下からのアプローチ区間になるため、仮線化も進み、工事としての動きは大きいですね。

 現地状況としては、駅周辺にも作業ヤードが確保され、作業が本格化するかな?といった感じ。時間が無くて詳しく見ていません・・・スマンです。

070524_02.jpg
写真-2:駅中央部を望む

 駅舎は橋上駅舎化され、ホームは仮設化され、軌道目には木製の覆工が全面なされていますね。これから見えないところでガシャガシャ工事が進むと思うとワクワクしますな。

070524_03.jpg
写真-3:調布方状況

 調布方は駅に隣接する踏切脇に作業ヤードがあり、施工にかかる設備が準備されていますね。布田側に進むと今のところは特に変化は見られませんでした。

Facebookコメント

コメントする

ここは平日は毎日通っていますので、詳しいですよ(笑)。
写真2は下りホームですが、今後この左側に下り線の仮線を構築します。
そして、現下りホームを拡幅して島ホームにするようです。
まだ、先の話ですが。

ワンワンはすごいですね。あのまま側転とかしちゃいますからね。私は「スーパーワン」の歌が好きです。あの酔った勢いで作ったような歌詞が何ともいえません。
ワンワンは不動のキャラですから、女の子が「りなちゃん」から「ふうかちゃん」、「ことちゃん」に変わっても、「クウ」と「ダーダ」が「ウータン」に変わっても「ワンワン」だけはずっとあのままです。
あのエンディング?に洗脳されると、仕事中でも「ぐるぐるぐるぐる、どかぁ~ん!! 」と口ずさんでしまう事があるので要注意です。

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/147