2007年5月28日

コースター評価:ドラゴンコースター(もりのゆうえんち)

070528.jpg

 <5月28日の出来事>

 相方と愛娘が仙台の実家に帰りまして、またまた一週間ほど一人暮らしになりました。仕事片づけたいから丁度いいかな?

 今週末にオイラも仙台に行くことになり、ちょっとした制覇イベントのニオイがするので、マジで仕事頑張ろうっと!!

 <コースター評価:ドラゴンコースター>

 先日、もりのゆうえんちで体験したドラゴンコースターについてコメントをしておきたいと思います!!

 4両編成のコースターの長さがあたかもドラゴンの身体を見事に再現していると言え、なかなか秀逸なデザインではないですかね。子供向けにしては顔が怖いんじゃない?というのは、まぁ置いておいて(笑)。

070528_01.jpg
写真1:ドラゴンコースター全景

 ドラゴンコースターは今までにどこかで見たような気がしますが、真剣に乗ろうと思ったのは今日が初めてで、改めて見てみるとコンパクトなレイアウトに程良いエッセンスが仕込まれているような印象です。

 コースとしては、乗り場からやや上り勾配でUターン状に進み、唯一の見せ場?とも言える下り水平ループが一回転あり、再び上り勾配で乗り場へと戻ってきます。

 さすがにこの規模なので一周で終わらず、全部で3周します。3周もあればなかなかどうして、楽しいですよ!!

070528_02.jpg
写真2:スタートからいきなり加速していく!!

 このコースターの最大の特徴は、巻き上げが無く自走式で突っ走るという事でしょうか。最高時速はネットで調べた限り17キロ
と低いですが、自走式という事もあり線形に関係なく一定のスピードで走るため、水平ループは結構楽しめます!!

070528_03.jpg
写真3:ちよっと大きな?お友達が楽しんでいる状況

 相方撮影の写真です。楽しそうでしょ?(笑)。

 右手に時計? ムムム、このお友達はどこかで見たことが・・

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/151