2007年6月19日

2007年6月17日東急大井町線旗の台駅工事調査

070619.jpg

 2007年6月17日に東急大井町線旗の台駅の工事調査をしましたので、報告します!!

 大井町線の旗の台駅の切替が実施されたのは知っていましたが、なかなか時間が作れなくてやっとの確認でした・・・

070619_01.jpg
写真-1:旗の台駅大井町側状況

 上り線が上りホーム副本線に切り換えられたため、続いては追い越し線となる中2線の工事となります。

070619_02.jpg
写真-2:上りホーム副本線二子玉川方状況

 擁壁部も当然完成しており、自然な形で仕上げがなされていますね。二子玉川からは下り勾配で入線する形になりますが、副本線側への線形は比較的スムーズな線形になりそうです。

 まぁ、分岐が挿入されていないので、何とも言えませんが。

070619_03.jpg
写真-3:上下追い越し線部状況

 分岐を組み立てて搬入するスペースが無いためか、今のうちに上り線大井町方の分岐を挿入すべく、組立が実施されていました。