2007年6月15日

懐かしいです!!

070615.jpg

 今日は仕事の関係で北区某所に出かけてまして、以前関わった工事現場を7年ぶりに通りました。

 もちろん工事か完了してますから使用開始されていますし、工事のために使用していた周辺のヤードも綺麗さっぱり元通りになっていて、ビックリしました。

 この工事は途中で仕事が変わった事もあり、最後まで見届けられなかった事もあり、心のどこかで引っかかっていたんですが、今日こうして見届ける事が出来て満足しました。

 心のどこかで最後までやり遂げていない切なさがあるのも正直なところで、やっぱり自分が携わった工事は最後までやり遂げたいなと思ったかも。今の仕事も正直そういう事になりそうだし・・

 まぁ、工事というのは準備期と最盛期と整理期があって、準備期と整理期は時間がかかる割に人を充てられないので、最盛期だけ担当という人が増えてしまうわけですな。

 技術力を使うのは最盛期であるとするならば、工事を最後まで担当するのは「ハズレくじ」だという人もいますが、オイラとしては最後まで見届けたいなぁ。それが土木屋的に面白くなくてもね。だれかやらなきゃいけないんだし。

 まぁ、こんな事書いたところで仕事が変わるのは避けられない今の状況ですが、立場が変わっても携われる部分もあるかもしれませんし、ポジティブに考えますかね!!

 夜勤の時によく行った王将も健在で、久しぶりに食べちゃいました。餃子定食にしようと思ったら、今日は金曜日で餃子が割引の日だったので、定食はやめて単品注文にしました。

 その分でビールが飲めてラッキーです♪