2007年7月20日

2007年7月20日京成金町線工事調査

070720.jpg

 昨日からまたがりの日記になりますが、19日から20日にかけて、久しぶりに夜勤でした。

 公共工事ってもんは昼に出来ない作業もありましてね、夜勤自体は毎日あったりするんです。実際の作業員さんは毎日汗して働く訳ですが、オイラは立場的に持ち回り、いわば交代制ってところです。

 よって、不定期に来る夜勤をどうこなすかが仕事的にも趣味的(?)にも大事なところです。

 昨日の夕方に多少の仮眠をとったのが効を奏したか、今朝は勤務後2時間程度の仮眠でスッキリしました。

 ここで帰ってぐっすり眠りたかったところですが、前の仕事の残務を抱えていたため、「非番の今日やりますよ」って言ってしまった手前、有言実行で片づけましたよ!!

 なんとか前の仕事もケリがついたかな。もう釈放だよね!!

 身軽な身体になった勢い宜しく、近場の工事調査をすることにしました。夜ご飯までに帰れば良いかなと(笑)。

 今日のターゲットは京成高砂。金町線の工事状況です!!

070720_01.jpg
写真-1:京成高砂構内(駅側から望む)

 京成高砂駅のすぐ脇にある横断通路から撮影してみました。ご覧のとおり現在の金町線の下り線の脇に線路防護網が立ち並び、早くも高架線工事の準備が進められているようです。

070720_02.jpg
写真-2:京成高砂構内(金町線柴又側から望む)

 金町線の線路脇を歩きながら色々なアングルで見てみましたが、進んでいるのは京成関係の施設がある用地の部分ですね。

 柴又寄りの部分も進んでいますが、施設の支障移転らしき建築工事が進められているようで、よく分かりませんが、なんらか有るのかなと思ったり。

070720_03.jpg
写真-3:現場に掲示してあったパンフ

イラストとして見ると、金町線の高架ホームがなかなか凄いロケーションになることが実感出来ますね!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/204