2007年7月25日

突発夜勤は仕方なし・・・

070725.jpg

 7月30日に地元で花火があり、先月組まれた勤務では夕方帰れる事から、愛娘と花火に行けると喜んでいたのですが、そう甘くはないモノでして、工事進捗と多少のトラブル対応で夜勤が入ってしまいました。

 こればっかりは仕方ないので、早速相方に連絡すると、相方もいまの仕事の状況を理解してくれているという事なのでしょう。何も言わず了解してくれました。

 「じゃあ、二人で言ってくるよ」って間髪入れずに言われちゃったけどナァ(苦笑)。

 「じゃあ、ワタクシも一人で夜勤を楽しむわ」とは言えなかったなぁ・・・・

2007年7月24日

虜になりました!!

070724.jpg

 今日も夜勤明けですわ。まだ慣れないねぇ、マブタが思い思い・・・

 若い時にヘルメット仕事をしていた時も夜勤がありましたが、月の半分が夜勤でしたから、慣れるっていうか、そういう勤務ならそれなりの生活の仕方ってもんがありますよね。

 夜勤前に食べて夜勤後に食べるという、一日5食生活を1年半続けて、見事に6キロ太りましたから、その経験を踏まえて、変な食生活はしないように心に誓ったばかりだというのに、夜勤後職場に戻ったら、棚の下にカップラーメンがあるんだもの・・

 ちょっと値段が高い系のコテコテラーメンなら手を出さなかったでしょうが、昔懐かしのカップスター、しかも醤油味ですからねぇ、食べたくなりますよね。

 「これくらいなら平気か・・・」

 こう思っちゃうところがカップスターの罠なんじゃないかなと思いますな。

 「カップスタ~、食べたその日かぁ~らぁ~、味の虜にぃ~、虜になりました。ハッ、フッ、ホッ」といった感じの歌詞の歌が流れるCMがありましたが、虜になった人がここに一人居ます!!

 自分で買うなら食べないんだろうけれど、備蓄用に用意されているんですよねぇ~~。

 意志が弱いです・・・

2007年7月23日

コースター評価:ファミリーコースター(あらかわ遊園)

070723.jpg

 必死こいて乗車した(苦笑)、あらかわ遊園のファミリーコースターの評価コメントをしておきます!!

 モノとしては、奈良ドリームランド(廃園)にあったキッズコースターと同様の構造のようです。お子さまにとっては丁度良い怖さなので、あらかわ遊園のコンテンツとしては、非常に良いだろうと考えています。

続きを読む "コースター評価:ファミリーコースター(あらかわ遊園)"