2007年7月14日

台風に負けずに仙台入り!!

070714.jpg

 久しぶりの休みになりました。

 今日は夕方までに仙台に到着出来れば良いということで、地方の遊園地巡りをしようか鉄道の乗りつぶしをしようか、色々と考えていたのですが・・・

 この台風ですよ。とりあえず関東地方と東北地方は今日は大丈夫なのでしょうが、天候自体は崩れており、あまりお出かけという気運が高まらない感じではありました。

 とは言え、せっかく自由に動ける時間と切符が有るわけですから行動することにしました。

 昨日の夜の段階で新潟方面から仙台入りする行程を定めていたのですが、朝めざましが鳴ったときに蓄積した疲労感から「寝よう」と思い、最低限の乗りつぶしをする事に変更。窓の外を見ても「どよ~ん」としてましたし、まぁ良いかと言うことで。

 昼前に家を出発。大宮公園駅に到着すると、写真のように高校野球の甲子園予選が台風で順延の旨の掲示がされていました。

 もうそういう時期なんですね!!

 さて、お出かけですが、福島県の未乗区間を潰すことにし、郡山から磐越東線でいわきに出て、いわき駅の駅改良工事の状況を見た後、スーパーひたちで一気に仙台まで移動しました。実はいわき~岩沼間も未乗だったので、これで常磐線も完乗です!!

 詳しくは時間があったら別途書きますね!!

 夜はいつも通り食事しながらお酒を飲みつつ団らんです。愛娘はいつのまにかハイハイではなくチョコチョコと歩き回るようになっており、レベルアップしたようです!!

 こちらが言っている事は雰囲気から理解しているようであり、仕草もちょっと変わった感じかな?

 良くも悪くも目が離せなくなってきた親馬鹿さんです!!