2007年7月15日

台風に負けずに水族館!!

070715.jpg

 今日は相方のご両親と相方、愛娘の5人で松島にあるマリンピア松島水族館に行って来ました!!

 先月八木山動物園に行きましたが、愛娘の反応が「動きがある小動物」のほうが大きかったことから、水族館のほうが楽しめるのでは?と考えて、今日(仙台においては)地元の松島水族館に行くことにしたのです。

 天気はあいにくの状況でしたが、屋内施設ですし大丈夫だろうという事で決行しました。

 いざ言ってみると、一度予定された旅行なので決行されたのだろう観光団体の一派と、せっかくの連休だから出かけようという地元周辺のファミリーが多く訪れており、けっこう賑わっていましたね。

 失礼ながら場所柄昔の観光地という感じなんだろうと思っていたら、思ったより気合いが入った施設で、設備自体の古さは否めませんが、生き物そのもの、遊具施設等「お子さまが喜ぶ」コンテンツは揃っているようです。

 80周年という事もあるのかもしれませんね!!

 さて、肝心の愛娘の反応ですが、水槽の中の魚の種類、大きさ、色合いで反応は様々。小さいのがチョコチョコ動くのは楽しんでいたかな?

 屋根はあるものの完全な屋内施設ではないため、午後になると台風の影響と思われる暴風雨が舞ってきましたが、アシカショーは無事に開催されて、楽しめました!!

 愛娘の育児上、今の時期は刺激が大事だと思うので、なるべく色々な体験をさせていきたいと思います。半分が自分の実益になるのは我が家ならでは(笑)!!