2007年7月30日

コースター評価:ドラゴンコースター(軽井沢おもちゃ王国)

070730.jpg

 軽井沢おもちゃ王国のドラゴンコースターの評価コメントをしておきたいと思います!!

 と言っても、すでに「もりのゆうえんち」で同じドラゴンコースターに乗っており、基本的に同じなのですけれど(笑)。

070730_01.jpg

 設置時期が新しいためか、もりのゆうえんちの物よりも綺麗な感じで、乗り場も多少華やかな感じです。

 コースター自体は同じデザインのようです。

070730_02.jpg

 上り勾配区間は自走式ならではの強引な加速があるため、引っ張られる感じの楽しさがあります。お子さま向けですが・・・

070730_03.jpg

 前回のもりのゆうえんち版の時には気付かなかったのか、それとも走行パターンが異なるのか分かりませんが、下り水平ループ時に加速するんですね。

 同じ速度で走ってもそこそこ楽しめそうな水平ループですが、加速感があるため、結構な迫力です。お子さま向けと言えども侮れない逸品だなぁと再確認。

 3周廻るのは「もりのゆうえんち」版と同様です。3周あると短いコースでもそこそこの満足感が得られますね。

 さて、2匹目を仕留めましたが、まだまだ全国に兄弟が沢山居るので、引き続き頑張らないと・・・・(苦笑)!!