2007年7月31日

ヘロヘロっす・・・

070731.jpg

 昨日が夜勤だったので、今日は勤務上非番なのですが、現場の安全点検をどうしても今日やる必要があり、2時間だけ寝てぶっ通しの勤務となりました。

 炎天下の巡回がきつかったです・・・

 結局通常通り夕方まで働いたあと、飲み会を遠慮してさっさと帰宅。ぐっすり寝ないとまずい思い、珍しくビールを飲んで気持ちよくなりました♪

 このビール、先日スーパーで見かけたサッポロ生ビールですが、良く分からない記念缶で、何故だか鉄道のイラストが描かれています。

 小田急、京王、京成、京急、相鉄、東急、東武は良いとして、何故に松本電気鉄道??

 なんかあるんですかね?? まぁ良いか・・・

 いちばんグランプリのヒントの準備をして、あとはクリックするだけの状態にしたものの、いつのまにか寝てしまいました・・・

 やっちまったぁ~ すみません・・・

Facebookコメント

コメントする

はじめまして高橋といいます。よく管理人さんの日記を読まさせてもらっています。
「なぜ松本電鉄」ということですが。
八社会という、関東(プラス松本)の私鉄系スーパーの連合組織がありまして、共同企画商品などを行っていたりします。大手私鉄関連会社とはいえ、大手チェーンと比べればいずれも小規模チェーンなので、連合して規模のメリットを出そうというわけでしょう。松本電鉄は、松本周辺でアップルストアというスーパーのチェーンを展開していて、経緯は不明ですが、当初から八社会に参加していました(西武は不参加ですね)。
「VALUE PLUS」というのが、その共同企画商品のブランドで、上記ビールはそのアニバーサリー商品のようですね。だもんで、その八社のイラストが入っているわけです。
ご参考までに。

高橋さん、コメントありがとうございます。

なるほど、そういう流れで出来た缶だったのですね。キャンペーン缶だったので、値段が通常缶よりも安く、ハッピーな一品でした!!

雑談日記ですが、今後ともよろしくお願いします。

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/215