2007年8月28日

コースター評価:夏の関西遠征編

070828.jpg

 8月27日に乗車した関西圏コースターのコメントをしておきます。今回乗車したのは、

 ・王子動物園(兵庫):ドラゴンコースター
 ・モザイクガーデン(兵庫):ミニコースター
 ・生駒山上遊園地(奈良):ジェットローラー

 の3つです。

続きを読む "コースター評価:夏の関西遠征編"

2007年8月27日

関西コースター巡りと鉄道調査

070827.jpg

 昨日のオフ会の疲労が良い感じに残っています(苦笑)。

 他の参加者のなかには今日も休みをとって頑張る方も居たようですが、オイラはのんびりとコースターを幾つか制覇して鉄道工事が見れれば良いかなぁ~と気楽に考えていたので、今日は正にノープランの行動でした。

 昨日はエキスポランドとひらかたパークをハシゴして一気にコースター制覇率を高めるぞぉ~なんて言っていましたが、これら2箇所は非常に行きやすく、規模的に家族で行って楽しめる場所なんじゃないかと今日の朝、ふと考えました。

 ならば、今回は一人で行っても良いような場所、行きにくい場所のコースターを攻めておいたほうが良いのではと思い、急遽マイナーコースターを巡ることにしました。

続きを読む "関西コースター巡りと鉄道調査"

2007年8月26日

夏の関西遠征オフ2007

070826.jpg

##昨日から続く・・

 品川を出発すると、新幹線にしては線形が厳しい区間が続くので、N700の性能の凄さがオイラでも分かりやすかったです。

 加速の良さ、振動の少なさ、そして曲線区間を進む際に若干感じられる「オイラの天敵」振り子車両系の傾く挙動らしき何か・・・

 オフ会の時に言ったら、気のせいだと言われましたけどね(笑)。

 睡眠時間が実質2時間程度だったので、やっぱりというか爆睡してしまい、気付けば隣に阪急京都線の線路がありました。危ない危ない。もし、岡山まで行ってしまったら参加者に何を言われる事か・・・

 新大阪に到着後、東海道線に乗換えて、集合場所である大阪駅に向かいました。

 大阪駅は改良工事が進められており、この工事状況を見た上で集合しようと思い、駅周辺を観察しつつ集合場所に到着。

 参加者が続々と集まってきますが、昨日の素敵な余韻が残っているのか、疲労感が見え隠れするのが楽しかったり寂しかったり(笑)。

 こんな感じで「いかにも」な空気が既に出来上がっていたので、自然な形でオフ会がスタートしました!!

続きを読む "夏の関西遠征オフ2007"