2007年8月11日

よろしくよ

070811.jpg

 今年のお盆は後半お仕事になってしまったため、オイラはやむなく東京居残りとなりました。

 相方と愛娘も先日まで東京に居るような感じで話が進んでいたのですが、楽天の試合のロイヤルボックスのチケットが手に入ったとの連絡が先日入ったら、あっさり仙台行を決めてしまいました(苦笑)。

 まぁ、そのほうが良いだろうとオイラも思っていたので快諾。オイラもチャンスがあったら仙台に顔を出すかなぁ~と思ったり(むろん狙い有:笑)。

 ちなみに楽天の試合は田中マー君が先発で、残念ながらマー君は大量失点してしまったものの、土壇場の大逆転劇でサヨナラ勝ちという良い試合になったようです。電話の先の興奮が妙に寂しい・・・

 今日から一人のオイラは冷蔵庫のメモ書きを頼りに逞しく生きていく事になりました。

 食べ物は良いとして、気になったのは最後の「よろしくよ」。

 なんですかね。よく聞く表現のような気もするけど、こういうメモ書きでも書く表現なのかしら?

 相方はメールとか文章だと、たまにこういった系の表現をするなぁと思い、何となく仙台弁からくるものなのかと考えて、仙台弁のサイトを調べてみるも、どうやら違うみたい・・・

 まぁ、良いか・・・・ さて、飯つくりますかね♪