2007年8月15日

お盆のおでかけ4(東北方面コースター制覇!!)

070815.jpg

 お盆休み最終日です。本来は家でノンビリするつもりでしたから、記事タイトルも結果論みたいなものです。

<本日のメニュー>

 ◇東北自動車道体験ドライブ(仙台宮城IC~那須IC)
 ◆仙台ハイランドのコースター制覇(後日詳細コメント)

 渋滞したら嫌だなあと思い、そうそうに東京を目指して帰るつもりで仙台の実家を出ましたが、最寄りの仙台宮城ICに向かって
いるところで「仙台ハイランド」という文字が目に入ってしまいました・・・

 む~、本当は郡山カルチャーパークの前回乗れなかったコースター「だけ」制覇するつもりでしたが、仙台ハイランドも車じゃないと行きづらい・・・・と思ったら、車は違う方向に進んでいきました(苦笑)。

 こういうのをノリと言いますかね!! まっ良いか。

070815_01.jpg

 仙台宮城ICから車で30分弱で到着。思ったより近いですが、その道たるや、途中から山岳コース?という感じで、どんな場所にあるんじゃいと不安になりましたが、何とか到着。

 一昔前の遊園地臭が漂っていますが、何やらコンテンツは揃っていそうです!!

 時間も無いので入場券を買い、4つのコースターを制覇するだけののりもの券を購入して、一気に乗車しました。正味1時間も居ませんでしたね(苦笑)。コースターに関しては後日!!

070815_02.jpg

 再び仙台宮城ICに戻り、東北道を進んでいきます。

 乗り始めから暫くは順調に進め、京急快特よろしく快適に走行していたのですが、福島県内に入ったら、べらぼうな渋滞。こりゃまいった・・

 国見ICから二本松ICまで、何時間かかっているのか・・・

 休憩に入るタイミングも逸してしまい、水分が無くて辛かったぁ・・・

 この渋滞で、郡山に立ち寄る計画が潰れました。16:30までの営業時間に間に合わないですからね。まぁ、郡山は前回新幹線+バス+徒歩で何とかなった場所なので、いずれリベンジ出来ればイイやと思うことにしました。仙台のほうが難所だし。

 二本松ICを過ぎて再び快調に走れたのですが、那須ICから宇都宮ICも渋滞だという情報が案内から分かったので、せめて手前で休憩しておこうと、那須高原サービスエリアで長居してしまいました。夕焼けが綺麗だったナァ(写真)。

070815_03.jpg

 避ける事が出来ない渋滞であると観念し、気合いを入れて渋滞に挑みました。宇都宮を過ぎて快適に走れたときの開放感といったら、何とも言えないですな。都電荒川線からスーパーひたちみたいな感じ?

 夜ご飯は何となく恋しかった吉野家の牛丼+生卵でした。

 盛り沢山の4日間が過ぎ、集めたネタがコンテンツに反映出来ないボリュームになっていますが、まぁ少しずつやっていく事にしますかね。

 明日から、仕事です(泣)。