2007年9月23日

2007年9月17日東急梶が谷駅工事調査

070923.jpg

 愛娘を近所の保育園に預けることができ、いよいよ相方が再就職口を探すという流れになっていた今日この頃でしたが、希望していた産婦人科で良いところが見つかり、先日面接に行ったらその場でオッケーだったみたいです。さすが国家資格・・・

 保育園の関係で土日に仕事が出来ないため、前回の産婦人科とは違い、外来メインになるようですが、まぁしっかり働いてもらって、保育料のみならず家族の遊ぶ金を稼いでほしいね♪

 まぁそんな訳で、就職前にノンビリしたいという相方様の意向があったので、相方と愛娘を今日から1週間ほど仙台に帰省させました。オイラは仕事があるので、今回は大宮駅の新幹線ホームまでのお見送りです。まっ、仕方ないね!!

 <2007年9月17日東急梶が谷駅工事調査>

 9月17日に東急梶が谷駅の現地を確認できましたので、報告します!!

070923_01.jpg
写真-1:留置線軌道敷設状況(1)

 4線の留置線が作られますが、既に分岐が3箇所敷設されており、概ね完成時のイメージが出来る状況になっています。

 分岐のタイプは3つとも両開きのようで、計画配線図の通りという事になりますね。

070923_02.jpg
写真-2:留置線軌道敷設状況(2)

 アングルを変えてもう一枚。ここから田園都市線列車の合間を縫って、続々出庫されていくのでしょうか。けっこうタイトな運用だったりして・・・

070923_03.jpg
写真-3:上り追い越し線への合流部

 まだ分岐は組み立てられていませんが、近々に準備されそうな雰囲気になっています。おそらくそれほど時間がかからず軌道工事は完了することでしょう!!

 また時期を見て、再度現地確認したいと思います!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/305