2007年9月11日

平日にディズニーシーを堪能する!!

070911.jpg

 今日は平日休みだったので、ノンビリしても良かったのですが、こういう日に出かけるクセを付けないと、連休が期待できない今の仕事ではやっていけないと思い、あえてディズニーシーを目指す事にしました!!

 前日の夜に舞浜行きを決めるなんてのは我が家じゃ常で、行くとなればグッズがワンサカと出てきて、準備万端(笑)。

 家を出発するのが7時と遅めでしたが、平日で天候もあまり良くなかった事から、かなり空いているだろうと考え、ノンビリ行きました。結果、シーに到着したのは10時でした。

 入場後、相方と愛娘にメディテレーニアン・ハーバーでショッピングをしてもらう間に、オイラは早速タワー・オブ・テラーのファストパスをゲットしに行きます。いわゆるパシリです(笑)。

070911_01.jpg
写真-1:タワテラのファストパス

 タワテラのスタンバイが30分だった時点で、空いている事を実感しましたが、土日なら既に発券終了であろうファストパスが14時台だったのでラッキー!!

 愛娘が居るとスタンバイは無理で、交代利用が必須なので、タワテラのファストパスが早い時間でゲットできた事により、楽しみ方の行程が組みやすくなりました。ショーとも被らないし!!

 さて、ファストパスをゲットして相方のところに戻ると、相方と愛娘はパーク内洋服のチョイス中でした。なんでも親子でお揃いのキャラ服を着るのが夢だったようで。

 キャラ顔が全身に描かれている「いかにもパーク用」な服でしたが、愛娘が思いのほかミニーちゃん服が似合ったので、相方にんまり。興奮してるぅぅぅ!!

 相方も同じミニーちゃんにしたかったようですが、サイズが無くてデイジーにしました。購入後、相方と愛娘は早速着替えて舞浜満喫モード発動!!

 その直後、お揃い光線はオイラにも向きましたが、丁重にお断りしました。なんとなくイヤだったので・・・

 さて、準備も整ったところで楽しみますか!!

 まずはショーという事で、なにげに最終日だった「チップとデールのクールサービス」を堪能しました。

 いつもは「良い場所で見れない」のと「アトラク巡りで目一杯」という理由でメディテレーニアン・ハーバー系のショーは見ていませんでしたが、今日はギリギリでも良い場所で見れるくらいだったので、ここぞとばかりにリドアイルまで移動。

 説明を聞くと、かなりずぶ濡れになるようだったので、有る程度離れた場所にスタンバイして、ホースの水の噴き出し状況を見つつチョコチョコ移動していたのですが、最初と最後で放水距離
が異なっていたためか、最後の最後で水を浴びてしまいます(笑)。

 まぁ、蒸し暑かったので良しとしましょう!!

 続いて、海底2万マイルを堪能します。海底かつ閉所でしたので、愛娘は多少ビビッていたようですが、まぁ楽しめていたようです。

070911_02.jpg
写真-2:センターのファストパス

 カナレットでゆっくりと昼食をとり、センターのファストパスをゲットした後、再びメディテレーニアンハーバーでレジェンド・オブ・ミシカを堪能。これまた真剣に見るのは初めてでした!!

 実物のミッキー、ミニーをじっと見る愛娘はよく分からない表情をしていました(笑)。部屋のぬいぐるみと同じのが動いて居るんだから、不思議だよね!!

 そして、いよいよタワテラに乗る時間になりました。交代利用を使うため、まずはオイラが乗ります。

 なんやかんやで2回目ですから、興奮しました!!

 自分の中で自然とフロリダ比較が入ってしまうため、生ぬるさを感じてしまう部分もありますが、やっぱり楽しい。何とも言えない興奮がありますな!! 相方も同様の感想。イカレた夫婦だよね・・・

070911_03.jpg
写真-3:インディのファストパス

 その後、マーメードラグーンでまったり遊んでいましたが、あまりに愛娘が興奮しているので、愛娘でも乗れるアトラクにチャレンジしたら、刺激が強かったようで愛娘がダウンしてしまいました(超反省・・)。

 そのためオイラのみセンターに乗り、さっさと帰ることにしました。帰りの途中で大雨に降られたので、良いタイミングに帰ったなぁとオイラが言ったら、相方は愛娘に無理をさせた罰が当たったんだと返答。

 なるほど、その通りですな・・・ 再度反省・・・・