2007年11月 1日

JR新宿駅は近々切換が行われるみたい!!

071101.jpg

 JR新宿駅の掲示がふと目に入り、11月25日から特急関係の使用番線が変更される事を知りました。

 ネットで検索して調べたら、11月24日までに線路切換を行い、ついに中央線上下線間のホーム(9・10番線)を中央線特急専用ホームとして使用開始するようですね。

 あわせて現在中央線特急用に使用している5・6番線を成田エクスプレスや東武線直通特急が使用開始するようで、埼京線や湘南新宿ラインのホーム使用番線も変更されるのかもしれません。

 切換は特急の留置線の部分でしょうか?

 先日見たときは動きが感じられませんでしたが、あと数週間たてば状況が変わるのかもしれませんね!!