2007年12月25日

2007年12月21日西武池袋線工事調査(2)

071225.jpg

 今日はお休みだったので、三郷のスーパービバホームに買い物に出かけました。

 目的のモノは無かったのですが、愛娘ともども楽しめたのでよしとしましょう!!

 ちなみに今年の自分自身のクリスマスプレゼントは適当に選んで良いような感じだったので、自分の部屋に机と椅子が欲しいなぁと思って打診していたのですが、相方の「要らないんじゃない?」発言をもって、終了という感じになってしまいました。

 大蔵省を押し切ってまで買うつもりも無くてね(苦笑)。

 ちなみに、これとは別に相方から手袋を貰ったので、オイラにもサンタさんはちゃんと居てくれました♪

 年末のお出かけが資金的にも時間的にも真のプレゼントだよなと思い、納得のオイラなのでした。

 <2007年12月21日西武池袋線工事調査(2)>

 2007年12月21日に西武池袋線の石神井公園~池袋間の工事調査をしましたので、報告します!!

 その(2)として東長崎と池袋の状況を報告します。

071225_01.jpg
写真-1:東長崎駅飯能方状況

 下り線が副本線から本線に切り替わりました。単に位置が変わっただけで、飯能方については分岐はまだ据え付けられていません。

 上り線の副本線側の軌道敷設等の工事も出来るところからやっていますね!!

071225_02.jpg
写真-2:東長崎駅ホーム中央部状況

 このアングルで見ると完成しているみたいですね。

 完成したら優等が各停を追い越す等、施設を遺憾なく発揮することでしょう。

071225_03.jpg
写真-3:東長崎駅上り副本線構築状況

 旧駅舎の撤去工事のため、一番施工が遅れていた上り副本線の池袋方の状況です。

 既に副本線を構築するにあたり支障するものは無く、軌道敷設工事も進んでいますね。完成時期が見えてきた状況と言えます!!

071225_04.jpg
写真-4:東長崎駅池袋方状況

 知らないうちに上り線側には分岐が据え付けられていました。

 下り線も分岐据え付け位置のバラストが袋詰めになっており、左側で分岐が組み立てられていたため、近いうちに据え付けられることでしょう。

071225_05.jpg
写真-5:池袋駅構内全景

 留置線の軌道も繋がっており、車両は留置されていませんでしたが、工事は完了したと見て良さそうです。

 長く続いた構内改良工事でしたが、やっとこさ完成という事で感慨深いです!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/432