2007年12月24日

クリスマスイブは家でまったり!!

071224.jpg

 我が家は相方の弟君夫婦がケーキ携えて(ラッキー!!)昼前に訪ねてくれまして、楽しいイブになりました。

 相方の弟君がお子さま好きで、愛娘と遊ぶというのが目的だけあってしっかり遊んでくれまして、しかもプレゼントまで貰っちゃって、愛娘は興奮していたようです。

 おかけで夫婦はまったりと、未だ登場しないケーキを心待ちにしているダメっぷり。

 やっとこさ「おやつの時間」になってケーキが登場!!

 それを見つめる目が我が家と弟君夫婦では明らかに温度差がありますな。

 なんでこんなにスイーツに対して熱いのか(笑)と思ったり。

 ケーキは大宮エキュートの中にあるBAZZSEARCHのショートケーキでした。

 「おお、丸いケーキだぁ~♪」

 二人じゃ食べきれないので、決して買えないサイズ。しかもショートケーキはほぼチョイスしないものなので新鮮です。

 苺や桃とスポンジ、生クリームというシンプルな構成ですが、これがまた美味しいのなんの!!

 生クリームが美味すぎですよ。いやぁ~最高!!

 美味しい一日でした。メリークリスマス♪

<スイーツ寸評>

 ついでに先日(19日)食べたスイーツ寸評もしておきます!!

続きを読む "クリスマスイブは家でまったり!!"