2007年12月16日

でかねた回転寿司を食べるぜぃ!!

071216.jpg

 今日は愛娘のクリスマスプレゼントを買いに岩槻のトイザらスに行きつつ、かねてから行きたかった「でかねた回転寿司、江戸や」で寿司を堪能しました!!

 もしもツアーズというテレビ番組で紹介されていて、そのネタの大きさに興奮し、一度は行ってみたかったんですよね。

 回転寿司といっても、お皿のお値段が数種類あり、メインの値段は300円前後なので、決して格安ではありません。人が握るタイプなので、所謂100円均一の店と比べれば出費はかさみます。

 そういう格安のお店も良いですが、たまにはこういう所で美味しく頂きたいじゃないですか。庶民の幸せここにアリです。

071216_01.jpg
写真-1:特大玉子

 ん~、我が家は玉子大好き一家です。愛娘のために頼んだのですが、オイラもしっかり盗み食い(笑)。ふっくらして美味いですな!!

071216_02.jpg
写真-2:特大あなご1本

 素飯なんか真ん中にちょこんと有るだけですよ(笑)。軟らかくて味わい高いアナゴに大満足ですわ。

 このタレが有れば御飯が3杯は食えるよ、きっと!!

071216_03.jpg
写真-3:こぼれいくら

 愛娘がいくら好きなのでチョイスした一品。相方に言わせると、愛娘には若干しょっぱいとの事で、オイラがその分も美味しく頂きました。

 食べられず腑に落ちない愛娘。ガマンせよぉ~

071216_04.jpg
写真-4:北海生うに

 締めの一品は定番のうにです。

 いやぁ~、甘い。甘いっすよ。味わいがあって甘いってどうなのよ。最高~!!

 美味しい一日でした!! し、あ、わ、せ♪