2007年12月21日

非番にメガたまごを食す!!

071221.jpg

 明日の土曜も出勤なので、金曜日の非番といっても開放感はイマイチですが、副都心線関係で東武と西武の状況を見ておきたいという事で、調査をしてきました。

 東武東上線は池袋~朝霞台間、西武池袋間は池袋~秋津間です。要するに武蔵野線を介してぐるっと回ったという事ですね!!

 いろいろなネタを仕入れたので、後日報告しますね!!

 さて、本題は昼食にマックで食べた「メガたまご」です。

 「メガてりやき」で自分の胃袋に限界を感じつつ、「たまご」なら行けるんじゃないかと思いこみ、いざチョイス!!

 さすがにポテチは無理だと思い、単品(390円)とホットコーヒーS(100円)をチョイス。ワンコイン以内に収めました♪

 さぁ「メガたまご」を食べてみましょう!!

071221_01.jpg
写真-1:箱オ~プ~ン!!

 なんという存在感・・・

 ベーコンの寸法がどう考えても基本円の寸法を大きくはみ出していますな。

 レタスも同様に危うい感じ幾層にも重なっており、どう考えても持ちにくそうな印象です。

071221_02.jpg
写真-2:持とうとするが・・・

 え~い、ままよと手に取ろうとしたら、あっさり崩壊・・

 メガマックと比べて粘着力が低い具材なのでしょうか?たまごとベーコンは形成維持力が弱いのかも(なんのこっちゃ)。

071221_03.jpg
写真-3:こういう食べ方なのね!!

 この段階で素手は危険だと察し、紙ナプキンを盛ってきて、紙ナプキンを「く」の字形にして「メガたまご」全体を包み込むようにし、一気にがっつく事にしました。

 こうした食べる苦労と裏腹に、味はなかなか良いですね。

 ベーコンをかじったらかみ切れず一口で終了になってしまったトラブルに見舞われるも(笑)、胡椒がきいたからしソースが好みの味だった事もあり、美味しく頂けました。

 これならもう一回くらい食べてみたいかも。

 お腹を空かせて、気合いでチャレンジしまっせ!!