2007年12月26日

旅を見据えて最後の夜勤!!

071226.jpg

 いよいよ本年ラスト業務です。

 夜勤でフィニッシュとはイベンティックで良いですね!!

 12月になり寒さが厳しくなってきまして、夜中じゅう屋外に居るのが辛くなってきました。

 皆さんは深夜の寒さをご存じでしょうか。0時とか1時なんてのは、むしろ「暖かい」くらいですよ。

 外気にされされていると、体温はどんどん下がってきます。一番寒いのは3時半から4時くらいですかね。それを過ぎると作業終了が見えてくるので馬力で耐えられる感じかな。

 溶接の火が暖かいとか、電動発電機の煙が暖かいとか、ささいな事で少しでも暖まろうと思ったり、手が温かいだけで幸せになれたりして(笑)。

 夜勤には変なロマンがありますな!!

 だからこそ、仕事を終えた時の開放感がたまらないのでしょうけど、そうは言っても、やっぱり冬の夜勤は辛いかな・・・

-----

 さて、先日までに3泊4日の旅の行程をほぼ確定し、万全の態勢で本日の仕事に臨んだのでありましたが、そういう時ほど落とし穴があるものです。

 夜勤の作業内容が変更になり、後日への引き継ぎ関係もろもろの作業をオイラがやることになってしまったため、東京駅6:50ののぞみに間に合わないことに・・・

 今回の旅は「これ以上無い」くらい綿密な行程を混んでいたため、旅の出発の新幹線に乗れないのは致命傷・・・

 もう少し余裕持たせておけって話ですが、やっぱり欲張った行程にしたいというのも正直なところじゃないですか。

 行程変更を余儀なくされたのを知ったのが夕方だった事もあり、昼の仕事終了後に仮眠を取るところ、一人仮眠部屋で時刻表片手に修正行程を策定しました。

 ん~、コースター制覇の部分が不確定のため、時間の確保が曖昧ですが、逆に言えば縮める事も出来る可能性はあるなと判断し、またまた運頼みの行程にしてしまいました。

 運試しが吉とでるか凶と出るかは、明日分かります!!

 さて、夜勤をがんばるべ!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/433