2007年12月31日

良い一年でした♪

071231.jpg

 30過ぎれば一年も短くなるってもんで、あっという間でしたねぇ。

 しかし、ここ数年変化が無かった(厳密に言えばあるけど)仕事環境が変わった事で、生活や趣味など自分の総てに大きな変化が生じたことで色々と考えた部分もあり、それなりに大変だったと思うし、充実していたかなぁ??

 サイト運営に関しては、仕事が本職になったことから、その遂行に注力したかった事と、家族との余暇時間をより大切にしたいという思いから、リアルタイム掲示板運営は廃止にしたりと、本音を言えば「どこまで手抜きできるか」を追求した一年でした。

 個人サイトのあり方という存在価値について、オイラの現段階の見解は「他には無い隙間ジャンルのコンテンツ整備と、その集客ツール、窓口としてのブログ自体の魅力を高めて集客力を高めて細々と運営すること」がベストであると判断し、その考えに基づいて上記の変化に対する対応も含めて1年間運営してきました。

 今までと比べて非力な感じではありましたが、無事に一年間を過ごすことが出来ましたのも、サイト日頃ご覧頂いているサポートメンバーの皆様、日常の行動を掲示板に記して盛り上げて下さいました方々のご協力のおかげであると思います。

 本当に有り難うございました!!

 引き続き、来年も皆さんのご協力を頂く事になるかと思いますが、宜しくお願いします!!

Facebookコメント

コメント

(コメントは管理人の承認制となっています。当サイトの管理基準により掲載しない場合もありますので、予めご了承ください。なお、頂いた内容については総て確認しています。)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/438