2008年1月22日

ヤッターマン大好き♪

080122.jpg

 先週からリバイバルのヤッターマンが放送されていますね。

 何となく2回ともしっかり見ちゃいまして、懐かしさを感じると共に旧版と異なる部分に対する違和感を感じてしまうわけで、微妙な心持ちです。

 この手のリバイバルはどうしても万人を満足させる事は無理で、記憶補正も手伝って昔のほうが良かったとか、歌が良かったとか、声優さんがどうだとか、話の流れがどうだとか、おそらく皆さん思うところはあるのでしょう。

 ヤッターマン好きのオイラとしても、確かに色々感じる部分はありましたが、時代の変化を考えればよくぞここまで同じにしてきたなという印象を受けるわけでして、概ね肯定の見方です。

 それもこれも3悪の声優さんが同じだった事が総てかなと思っています。何やかんやタイムボカンシリーズは3悪が重要なのであって、この3人の声優さんが違ったら、きっと世の中の反応は全く違ったのではないでしょうかね!!

 今後も狙って見るつもりは有りませんが、機会があれば見たいかな。ブル、ドジラ、パンダがチョイスされるメカギミックな好きなので、後半シリーズが楽しみです!!

 出ますよね??

 で、最後になりますが、今日は仕事の打ち合わせのあと飲み会でした。

 ワサビ焼き鳥が美味かったですぜ♪

2008年1月21日

2008年1月21日東武東上線利用状況調査

080121.jpg

 今日は休みでしたが、どうしてもオイラが出なければならない会議があり、そのためだけに出勤しました。

 朝から出勤して勤務に変更しようかと思ったけど、この後休む日も無いし、午前中ぐっすり眠りたかったので、休みのままにしました。ん~、自分のための日だなぁ♪

 そんな訳で、会議が終わった後は東武東上線の利用状況調査をしました。

 本日の主旨は、メトロ副都心線が開業した際、池袋口のダイヤを見直ししそうな東上線がどのように変化するか、現状の状況を見ておこうというものであります。

 下板橋構内の留置線改良工事の状況を見るべく下板橋で一旦下車したので、下板橋で簡単に1サイクル調査をしてみました!!

続きを読む "2008年1月21日東武東上線利用状況調査"

2008年1月20日

寒いときこそ「らぽっぽ」です♪

080120.jpg

 寒い時は甘いものが食べたくなりますね。

 スイーツ自体は温かくないのですが、オイラは基本的にコーヒーをブラックで頂きながらスイーツを食べますので、ホットな感じになるんですよ。

 そんなわけで1月に入ってからは、らぽっぽマンスリーシリーズ(1/10購入)、限定スイートポテト他(1/19購入)を食しましたまで、コメントしたいと思います!!

続きを読む "寒いときこそ「らぽっぽ」です♪"