2008年1月18日

半蔵門線な一日!!

080118.jpg

 今日は休みでしたが、昨日のブログに書きました通り深夜まで職場資料作りをしまして、7時前に職場を脱出しました。

 眠かったのでそのまま帰ろうかと思いましたが、何となく理不尽なモヤモヤが自分の中にあったので、自分のために時間を使おうと決断!!

 半蔵門線で渋谷に移動して、70分ほど田園都市線ではなく半蔵門線の調査をしました。

 今日はセンター試験であり、また成人式休み分の勤務ズレによる休暇も一定数ありそうな感じで、データを録っている段階で通常時ではなさそうなニオイを感じてしまいました・・

-----

 注目の東急管轄化ですが、ホームにいる駅員さんの数が半端なく、かなりキビキビした動きでした。混雑率が通常時より低そうであることもあり、殆どドア閉め手こずりによる遅延はありませんでした。

 さて、調査を終えた後は、まず行きつけの眼科に行き治療をしてもらいました。珍しいアレルギー系の症状なので、他の眼科には行きたくなかったというか・・・

 混んでいましたが、何とか昼前に診察が済んだので、特効薬たる目薬を頂いて、帰途につきました。

 が、ここまで来ると寄り道したくなるもので、資料を探しに神保町まで足を運びました。

 すると偶然というか、書泉グランデの手前あたりで当サイトの常連3京新聞さんとバッタリ出会いました。ん~、世の中は狭いですね!!

 必要な資料もゲットして、半蔵門線に乗りましたが、たまたま久喜行の急行だったので、北千住でJRに乗り換えることなく春日部経由を選択してしまいました。

 直通するという利便性は多少の所要時間増や料金に勝るなぁと感じた次第。日中時の端部車両は比較的空いていて快適ですよね!!

 そうそう、曳舟のシーサスは電気関係も含めて完成していたようです!! いつ使うのかなぁ??