2008年1月20日

寒いときこそ「らぽっぽ」です♪

080120.jpg

 寒い時は甘いものが食べたくなりますね。

 スイーツ自体は温かくないのですが、オイラは基本的にコーヒーをブラックで頂きながらスイーツを食べますので、ホットな感じになるんですよ。

 そんなわけで1月に入ってからは、らぽっぽマンスリーシリーズ(1/10購入)、限定スイートポテト他(1/19購入)を食しましたまで、コメントしたいと思います!!

 トップの写真を左から評価します。

<むらさき芋スイートポテト:157円>

 むらさき芋にはアントシアニンが多く含まれているなんて表記が有りましたが、食べる分にはやや渋めの甘さという印象かなぁ?らぽっぽのスイートポテトはミルキーな感じなので、さほどナチュラルスイートポテトと味は変わらない気も・・・

 星は3つで★★★☆☆!!

<ナチュラルスイートポテト:126円>

 さつまいもの甘さは焼きたてポテトアップルパイと比べるとやや控えめというか、むらさき芋同様ミルキーな味わいと混ざり合っている感じかな?お値段を考えれば、むらさき芋よりはこちらを選ぶほうがお得な気もします!!

 星は3つで★★★☆☆!!

<2種のチョコのスイートポテト:210円>

 限定バージョンという事で、お値段は高めの210円。しかしその分凝った造りになっており、中にチョコカスタード層があり、その外側につぶつぶチョコチップが鏤められています。

 ベースのおいも部分はショコラ色ですが、おいもの味わいがベースとしてしっかり残っており、ショコラが良い感じに風味を増していますね!!

 お値段分の美味しさは有るなという事で、星4つ★★★★☆!!

----- 

 <ほくほくおいもたっぷりのカスタードパイ:1260円>

080120_01.jpg

 1月限定という事でチョイスしてみました!!

 芋ベースにほくほくおいもですから、芋づくしな感じですが、甘酸っぱい木苺が鏤められており、良いアクセントになっています。

 手堅い味わいですが、今まで食べた中では地味かな?

 という事で評価は星3つとしておきます!! ★★★☆☆