2008年1月22日

ヤッターマン大好き♪

080122.jpg

 先週からリバイバルのヤッターマンが放送されていますね。

 何となく2回ともしっかり見ちゃいまして、懐かしさを感じると共に旧版と異なる部分に対する違和感を感じてしまうわけで、微妙な心持ちです。

 この手のリバイバルはどうしても万人を満足させる事は無理で、記憶補正も手伝って昔のほうが良かったとか、歌が良かったとか、声優さんがどうだとか、話の流れがどうだとか、おそらく皆さん思うところはあるのでしょう。

 ヤッターマン好きのオイラとしても、確かに色々感じる部分はありましたが、時代の変化を考えればよくぞここまで同じにしてきたなという印象を受けるわけでして、概ね肯定の見方です。

 それもこれも3悪の声優さんが同じだった事が総てかなと思っています。何やかんやタイムボカンシリーズは3悪が重要なのであって、この3人の声優さんが違ったら、きっと世の中の反応は全く違ったのではないでしょうかね!!

 今後も狙って見るつもりは有りませんが、機会があれば見たいかな。ブル、ドジラ、パンダがチョイスされるメカギミックな好きなので、後半シリーズが楽しみです!!

 出ますよね??

 で、最後になりますが、今日は仕事の打ち合わせのあと飲み会でした。

 ワサビ焼き鳥が美味かったですぜ♪

Facebookコメント

コメントする

ドロンジョ役の小原乃梨子さんはのび太を降板した上にこちらも降板となれば引退がちらついて寂しくなるところでしたが、これまで通りでよかったです。

もっとも、私は野球好きなので逆転一発マンの方が好きなんですが。

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/476