2008年1月27日

演奏会は無難にこなしたぜ♪

080127.jpg

 今日は所属している某吹奏楽団の演奏会でした。

 毎年書いていますが、仕事がクソ忙しい時に演奏会があるんですよね。

 オイラの仕事に無関係の団体なので、当然オイラの繁忙期を考慮した時期に演奏会をするなんて発想はなく・・・

 血色が良い周囲がとても羨ましかったりするんだけど、だからこそ、演奏面では負けていられないというか、必死で練習してきましたよ。

 パートのトップたるプライドを持たねばという根底の気持ちに加えて、今年は「こいつを育てよう」と思った若手を隣に座られて、2人3脚(口か?)で頑張ってきたもので、若手に色々言うだけの事は自分自身やっておかねばならないという使命感で一杯だったんですな。

 曲が例年に比べて難易度が低く、たいてい1曲はあったソロも今年は無かったため、精神的なプレッシャーが殆ど無かったこともあり、音の追求に勤しんだここ数ヶ月でしたが、本番はそこそこ良かったんじゃないかなと思います。

 苦手だった高音域(トップは苦手じゃいけないんですが・・)も、必要に迫られて限練習すれば、それまで限界と思っていたのにあっさり普通になりましたからね。

 そのへん本番でバッチリやり切れた事もあり、夜の酒は美味しく頂けました!!

 本番が終わった直後に仕事の事を思い出したりして、本当にヤバイ、今のオイラです(苦笑)!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/481