2008年2月25日

西船珈琲研究所で堪能♪

080225.jpg

 昨日の深夜というか今日の早朝の話ですが、臨時の現地調査があり、オイラの立ち会いが必要という事で、寒空のなか外をウロウロしていました。

 ヘルメットって暖かいんだなぁ~、しみじみ(苦笑)。

 3時半頃職場に戻れたので、熱湯コマーシャルレベルの湯につかり、多少の仮眠をとって職場を脱出しました!!

 せっかく月曜日が休みなのですから、朝ラッシュ時の調査がしたいじゃないですか。

 目的地はメトロ東西線の西船橋。家からより職場からのほうが近くて結果オーライでしたね♪

080225_01.jpg
写真1:東西線西船橋駅

 3月15日のダイヤ改正で7時台の快速が通勤快速になるという事で、この7時台前半の状況を見るべく、前後時間の確認が必要と思い、6:50~8:30の1時間40分調査しました。

 本当は二時間見ようと思ったのですが、あまりの寒さに挫けてしまい、混雑が6:50レベルより下がったのでもう良いかと退散しました。

 データは詳しく見ていませんけれども、感触としてなかなか良さそうなニオイがします。整理したら分析が楽しめそうです!!

 さて、調査を終えた途端、とにかく冷え切った身体を温めたい、そして腹を埋めたいという思いが強くなり、JR西船橋構内のDilaにある西船珈琲研究所というお店をチョイスしました。

 以前から気になっていた場所ですが、いつも混んでいて入れなかったんですよね。ついに入店できました!!

080225_02.jpg
写真2:ホットサンドセット

 朝食タイムという事でホットサンドセット600円をチョイス。通常ならコーヒーだけでもそれくらいするからお得かな?

 一杯ずつサイフォンで作る丁寧さもあり美味かったです。

 コーヒーが美味しければ幸せのオイラ、ハッピーです♪

 そして、ホットサンドがめちゃ美味かったです。スクランブルエッグ、ベーコン、カマンベール入りチーズソースをサンドしたものですが、サクサクパンとやわらか中身のハーモニーが絶妙でした。また食べたいかも。

 入店前に隣の本屋で東京時刻表を購入していましたが、食事が終わった段階でガマンが出来なくなり、つい東西線のページを見てしまったら予想外のダイヤに驚き、ついつい熟読して長居してしまいました(苦笑)。

 この後は各所で鉄道工事の調査をしましたが、それは後日書きたいと思います!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/510