2008年3月13日

ホワイトデーイブ・ミッション

080313.jpg

 いよいよ明日はホワイトデーですね。

 形式的だと思う方もいらっしゃると思いますが、オイラの感覚としては相方への感謝の行為だと捉えているので、そのあたりはマロンチック会長として、キッチリこなしたいかなと考えています(笑)。

 で、オイラは明日夜勤で帰れないので、前倒しで本日ミッション実行となりました。0:00を越えれば14日という例の理屈です。

 昨年はダブルで贈り物を用意してサプライズを演出しましたが、今年はどうやって盛り上げようか?

<昨年の状況>
 https://okiraku-goraku.com/2007/03/13

 この手のサプライズは、期待しない状況で喜ばす「下げ上げ」な感じが良いと個人的に考えており、昨年の「下げ」は一つ目の贈り物でしたが、まったく同じじゃ芸が無いです。

 そこで、今年は愛娘への贈り物を仕掛け品として仕立てることにしました。元々欲しいと言われていたものがあったので、一石二鳥です!!

080313_01.jpg
写真-1:愛娘への贈り物プラレール

 仕事を早々に切り上げて、秋葉原のヨドバシカメラへ。

 電車っぽい電車があったほうが良いのでは?と相方から打診を受けており、仙台往復時に利用する「こまち」をチョイス。

 千円ちょっとでよく出来てますねぇ。特徴を捉えているというのか、大した物です!!

 高架橋を組むための坂道レールと高架橋桁は「新幹線」なので雰囲気を出すためチョイスし、トンネルはオマケです(笑)。

 その後、大宮に移動しエキュート他で物色するも、やはり決定打になりえるブツがなく、昨年に続きゴディバさんにお世話になることにしました。

 えらく混んでいて買うまでに15分かかりました。オイラのような前倒しな方が結構いるのだなと想像。ゴディバなら手堅いよね、オトーサン!!

080313_02.jpg
写真-2:ゴディバさん

 帰宅し、自分の部屋の押入にゴディバさんを隠し、愛娘のプレゼントだけもって茶の間に移動します。

 そして束の間のプラレールタイム。

 女の子ですが、妙に喜んでいます。「でんしゃ」の発音も良くなったし、頼もしいったらありゃしないです。

 この雰囲気で、ホワイトデーたるイベントは無い感じになったかなと思いつつ、0時が過ぎるのを待ちました。

 愛娘は既に寝ており、そろそろ就寝というタイミングで0時を越えたため、さりげなくゴディバさんを渡して、さりげなく感謝の気持ちを述べて、さりげなく寝ました。

 相方曰く、バレンタインの時何かあげたっけ??

 いえいえ、そういうのは関係無いんです(本人もらっているつもり。日々ケーキを食べているから勘違い??)。

 まぁ、食べておくれよ♪