2008年4月26日

ドラクエ8始まりました♪

080426.jpg

 ドラクエ4のクリアに気を良くして、昨年、義理の弟君に頂いたままになっていたドラクエ8を始めてしまいました。

 もちろんGW前というこのタイミングだからというのも理由としてありまして、なんとか短時間で勝負したいかと思っています!

 にしても、

 ドラクエと言えば2Dの印象が強く、はたして3Dでもちゃんとドラクエなのかなぁ?な~んて心配しつつスタートしてみましたが、そこはさすがはドラクエです。

 最初の操作方法に多少まごつきましたが、慣れたらもう既にハマっている自分が居ました(笑)。

 PS2の性能はここまで凄いのかって素直に感動。ファイナルファンタジー7を最初にやった時と同じような感動に包まれています。

 さぁ、がんばってクリアするぞ!!