2008年4月27日

東武動物公園に行く!!

080427.jpg

 今日は家族で東武動物公園に出かけてきました。

 最も近場の動物園という事で、娘が喜ぶ場所というのはまぁ表向きな理由で、カワセミに乗りたくて仕方がないオイラの意を相方が汲んでくれた、そんな感じでした(笑)。

 ネットで調べたら、電車往復+東武動物公園駅からパークまでのバス往復+入園チケット+パーク内バスのお得クーポンがありまして、これを利用すると車で行くのと総出費が殆ど変わらないことが分かり、ならば道路渋滞を避けるべく東武線で行くことにしました。

 が、玄関を出たところで天候が悪く、携帯を見たらやや不安があったので、結局自動車にしてしまいました・・・・

 そんなわけで、念には念を入れて幹線道路を避けつつ裏道を進んでいったら、特に渋滞にはまることなく30分ちょっとで現地に到着。心配しすぎだったか・・・

 入園したところで天候も改善され、急に暑くなるくらい。

 まぁ良かったです!! 気分よく楽しめるぞ!!

080427_01.jpg
写真1:園内案内看板

 やはりというか「カワセミ一押し」です!!

 GWという事でショー関係のイベントもありますが、まだ愛娘はよく分からないだろうという事で、動物パレードの時間だけ確認して、動物園を楽しむことにしました。

080427_02.jpg
写真2:ふれあい動物村

 ヒヨコ、モルモット、ウサギやヤギなど、小動物に実際にさわれるブースは小さい子供にとって刺激をうける良い場所ですよね。

 最近になって「怖い」という感覚が芽生えてきた愛娘でして、どれだけ小さい動物でも「かわいー」言いながら、微妙な距離・間合いを確保しているあたり、見ていて微笑ましいです。

 一方、小動物が嫌いな相方は相変わらず明確な間合いを示していました(笑)。手本にならないね・・・

080427_03.jpg
写真3:ホワイトタイガーさん

 東武動物公園の一つのウリ、ホワイトタイガーですが、昼前の気温が高くなってきたタイミングという事もあり、ごらんのようにグッスリ状態でした。

 石の形が良い感じにマクラになっているのね(笑)。

 さて、娘の行動ペースに合わせながら一通り動物園エリアを堪能したところで昼食にしました。

 GWだからパーク内の食堂は混んでいるかなぁと思いましたが、12時前という事もあってか比較的空いていて良かったです。

 オイラは味噌ラーメン、相方は中華丼をチョイスし、愛娘には食べるかどうか分からないけれど、何となくイベンティックにお子さまランチをチョイスしたところ、お子さまランチよりオイラの味噌ラーメンのメンが気に入ったようで、黙々とメンを食べていました。

 ラーメン好きですか、そうですか(笑)。

080427_04.jpg
写真4:動物のパレード

 13:30からのパレードを見るべく、パレードルートに移動します。

 ギリギリのタイミングでしたが、どこかの舞浜ではないので楽勝で良い場所を確保できました。

 蛇だ亀だというあまりパレード映えしない動物たちを敢えてピックアップする所が素敵な感じで、最後のアヒルの大群は迫力があってグーです。

 愛娘は「ガーガー」言っていたので、まぁ分かっていたと思われます。

 食後1時間・・・ 暖かい天候・・・

 娘が寝る条件は揃ったなと思ったら、例によってオネムな仕草を見せたので、一気に寝させます。

 来ましたっ!!

 「カワセミタ~~イ~~ム」です!!

080427_05.jpg
写真5:乗り物券を購入

 1回1,000円のカワセミに乗るべく、オイラと相方の分の乗り物券を購入しました。

 1回乗ったら更に1回乗りたくなるだろうなと思いつつ、パスポートを買うまでは乗らないだろうし、親のワガママで愛娘に無理をさせる一日になっては拙いという判断で、あえてパスポートは買わなかったので、1回の乗車に総てを捧げる意気込みでカワセミに乗車です!!

080427_06.jpg
写真6:カワセミに乗車!!

 寝ているとは言え、愛娘が居ますので相互乗車をすることにしました。

 係員さんにその旨伝えると、2編成運行なので、2人目は2回後になるという説明を受けましたが、そんなのは全然OKという事で、さっそく相方を乗せました。

 1人目となった相方はたまたま先頭でしたが、2人目の場合は優先的に一番最初の案内となるので、後部車両に乗りたいなら1人目でかつ運という事になりますが、まぁ贅沢は言えません。

 そんな事を考えていたら相方が興奮気味に帰ってきました。

 「チョー良いよ!!」

 なるほど、やっぱりそうか!!

 コースの線形からして良さそうな雰囲気はプンプン臭っていたけど、相方にそう言われると乗る前から興奮しちゃうよね。

 既に目を覚ましていた愛娘を相方に預け、いざ出発!!

 ・・・・・!!

 ・・・・・!!

 うぉ~、すげ~、楽しい~!!

 詳しくは後日ご紹介しますが、実に爽快感溢れる素晴らしいコースターでした!!

 満足。満足っす!!

 愛娘も楽しめたようで、実に良い一日でした!!

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/588