2008年5月25日

コースター評価:レイジングスピリッツ(TDS) (2)

080525.jpg

 東京ディズニーシーのレイジングスピリッツの評価をしておきます。

 その(2)ということで、中盤の垂直ループからラストまでのコメントです!!

続きを読む "コースター評価:レイジングスピリッツ(TDS) (2)"

2008年5月24日

コースター評価:レイジングスピリッツ(TDS) (1)

080524.jpg

 東京ディズニーシーのレイジングスピリッツの評価をしておきます。

 「崩れかかった古代神の石像の発掘現場を猛スピードで駆け巡る」とあるように、ディズニーらしく、単なる怖さを求めるのではなくシチュエーションを含めた面白さがウリのコースターです。

 そんな訳で、言い換えると外から撮影し辛いオイラ泣かせのコースターですが、過去にいろいろなアングルから撮影した写真をもとに、コメントしてみたいと思います。

 その(1)は最大のウリの垂直ループに至るまでの前半部分です!!

続きを読む "コースター評価:レイジングスピリッツ(TDS) (1)"

2008年5月23日

コースター評価:フランダーのフライングフィッシュコースター(TDS)

080523.jpg

 ネタが無いので・・・という事ではなくて、乗車済で評価コメントをしていなかったコースターがいくつかあるので、このタイミングに書いておきたいと思います。

 ひとつ目は、東京ディズニーシーのマーメイドラグーンにある「フランダーのフライングフィッシュコースター」です。

 大人向けシーにおいて、お子様向けエリアであるマーメイドラグーンのアトラクションという事で、絶叫度は低いコースターですが、小規模の中に工夫があり、個人的に好印象を持っています。

続きを読む "コースター評価:フランダーのフライングフィッシュコースター(TDS)"