2008年5月 6日

ホテルオークラでランチブッフェ♪

080506.jpg

 今日は相方の弟君夫婦とホテルオークラのランチブッフェに行ってきました。

 愛娘の誕生日祝いも兼ねて、食事をすることになったのですが、せっかくなのでリッチに食べようということでチョイスを任せたら、なんとまぁホテルオークラですか!!

 ランチといっても6千円ですから、さすがというか何というか・・・

080506_01.jpg
写真-1:ホテルオークラのオーキッド・ルーム

 銀座線の虎ノ門から歩いて10分少々でホテルオークラに到着。

 予約の15分くらい前に到着したため、お店の外にあった椅子でヌクヌク。愛娘は駅からの移動中に寝てしまったため、ゆっくりと食事ができそう(笑)。

 弟君夫婦が到着したところで予約時間になったので、さっそく昼食タイムとなりました!!

080506_02.jpg
写真-2:ランチブッフェ

 美味しそうなメニューがぐるっと一周並んでおり、全部を少しずつ食べようとしたら、皿が増える増える(笑)。

 食器がやや古めに感じられるところは格調って言うんですかね、雰囲気があって良いですね。おいしさが増す感じ?

080506_03.jpg
写真-3:デザートもグー!!

 少しずつ食べたつもりですが、いつの間にやら腹いっぱい。

 でもスイーツは別腹ですよん!!

 コーヒー・紅茶は料金に含まれており、デザートにあわせて注文。おかわりしまくりでした(苦笑)。

080506_04.jpg
写真-4:日比谷公園の噴水

 一時間半の時間制でしたが、あとの組が居なかったためか、オーダーストップなだけでノンビリ食べれたので、午後の時間帯で良かったかも・・・

 寝ていた愛娘も残り30分というところで強引にたたき起し、何とか食べさせられたのでオッケーです。

 食後は腹一杯状態で、少し歩いたほうが良いだろうという判断になり、日比谷公園まで散歩しました。

 愛娘は噴水が何やら好きなようで、時間ごとに水の噴き出し方が変わる大噴水の様を楽しそうに眺めていました。

 天気もよく、食事も美味しかったし、GWの締めとして素敵な一日でした!!