2008年5月 7日

本当にドラクエ8終了!!

080507.jpg

 クリア後、冒険の書に★がついたので、エキストラステージの始まりは感づきました。

 予想通り、怪しかった場所に行けるようになり、意気込んで入ったら敵が強い強い・・・

 オイラのプレーの仕方としては、ダンジョンに入った場合、まず宝を全部取るべくすべての道を徘徊し、その過程で経験値を稼ぎ、最後に道を把握したうえで一気にゴールへという感じで進めていきますが、今までとは段違いに的が嫌らしい感じだったので、初めてセオリーを破り、ゴールを目指しました。

 で、入口側から近い宝は入口から取り、出口側から近い宝は出口から取って終了。

 ん~、こんな感じだったので、はたしてエキストラボスが倒せるのか不安に思ったものの、なんとか一発でクリアしました!!

 ふぅ。

 で、いかにもエンディングが変わりそうなアイテムがゲットできたので、再度ラスボスを倒してみたら、まぁ何とエンディングが大幅に変わってしまいましたよ。

 こっちじゃなきゃダメだろって感じですよね(笑)。

 まだまだ遊べそうな雰囲気もありましたが、とりあえずこれで封印することにします。

 69時間28分。頑張りました!!