2008年5月28日

ニューシャトルの朝の混雑を見る!!

080528.JPG

 非番の日はいつも帰れなかったり、調査したりとなんやかんやで大宮にラッシュ時間帯に居ることが無いのですが、今日は疲れていたので素直に帰宅することにしまして、その結果、大宮駅でニューシャトルの朝の混雑ぶりを見ることができました。

 ・・・と言っても、腹が減っていたので改札口前のマックでブレックファストしながらの適当調査でしたが(苦笑)。

 上りの混雑が結構厳しいのは、過去のダイヤ改正でピーク時間帯に増発がされたりしていたことから理解していましたが、今日分かったのは下りも結構混んでいるということ。

 意外ですが、写真の通り街ち列が階段の下までビッシリ。

 ドアを挟んで一列整列なので長くなるという事はあるんですが、運転本数が減ってくる時間帯に下りのピークが来るようで、満員に近い状態にあったのは意外でした。

 今後は真剣に調査してみようかなぁ。