2008年5月31日

疲れ癒しにスイーツ食べるぞ!! (2)

080531.JPG

 本日は土曜日ですが、そんなこんな??で残業出動状態でした。

 とはいえ、2週間後に控えた副都心線開業関係の事前調査がしたくウズウズしている自分を抑える事ができず、大宮から川越に出て東武東上線に乗って池袋に出てみたり(笑)。

 池袋でJRに乗り換える際、ついついふらっと東武デパートに立ち寄ったら、何とも美味しそうなスイーツが有ること有ること(ゴクリ)。

 昨日一人で美味しい思いをしてしまい、何とな~く後ろめたい気持ちがありまして、今日は家族サービスが出来ていない言い訳よろしくスイーツを購入しました。

 ちょっとリッチに大きいケーキをと物色し、コストパフォーマンスが良かった「アンリ・シャルパンティエ」の「のの字ロールチョコレートマロン」をチョイス。1300円でした!!

 のの字というネーミングだけあって、チョコのスポンジがチョコクリーム・生クリームと小さく刻まれたマロンを「の」の形で巻き込んでいます。

 表面にもチョコのコーティングが施され、お飾りも品よく配置されていて、見た目にまずやられてしまう感じかな?

 甘さは比較的抑えられており、大人向けな味わいと言えます。

 なかなか美味しかったです♪

 評価はコストパフォーマンスを考えて星4つで!! ★★★★☆

Facebookコメント

コメントする

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://okiraku-goraku.com/mt-tb.cgi/635